« 「仁義なき戦い」平成のPTA事情 | トップページ | リムーバブルデバイスのアイコン変更 »

2007年4月11日 (水)

桜と藤のコラボ

猫の額ほどの庭に「桜の木」と「藤の木」が在る。
「桜」と言っても大人の背丈程だし、
「藤」と言っても2M程の「藤棚」なんだけどネ。
本来なら三月下旬から「桜」が咲き、四月下旬から「藤」が咲いたのだが、
近年は事情が変わった。

桜は例年通りだが、藤がここ数年早く咲くようになったのだ。

数年前までなら「藤」の満開は五月上旬頃で、
満開の「藤棚」を見ながらGW(ゴールデンウィーク)中に家族とバーベキュウなどを楽しんだもの。
処が最近、「藤」の満開は四月中旬頃と早くなり、GWには「藤の花」は無いのが現状。

最近では冬は寒く、夏は暑く、梅雨は毎日が雨…
と言った昔からの気象常識が成り立たない。
そんな異常気象とも言える現状を、身近な処でも知る事が出来るんですネ。

070411_02

|

« 「仁義なき戦い」平成のPTA事情 | トップページ | リムーバブルデバイスのアイコン変更 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/6055487

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と藤のコラボ:

« 「仁義なき戦い」平成のPTA事情 | トップページ | リムーバブルデバイスのアイコン変更 »