« 自作だから出来る技~自作の楽しみ~ | トップページ | スーパーπとSuper PI/Mod »

2007年8月22日 (水)

地方じゃ今が旬!~ラーメン缶~

知人のパソコンマニアから秋葉原へ行った御土産に
ラーメン缶なるものを頂いた。
お盆休みを利用して秋葉原へ探索に出掛けた模様。

御土産のラーメン缶を試食してみました。
去年、私が秋葉原を訪れた時は
おでん缶が人気だったのですが、流石に秋葉原情報発信基地ですネ。

070822_1

色々種類があるらしいが、御土産に貰ったのはラーメン缶冷やし麺

070822_2

蓋を開ければ、御覧の様に「普通のラーメン?」です。
冷やし麺故に良ぉ~く冷やして見ました。
我が家試食第1号はお茶奉行麺奉行の長男坊。

070822_3

一口食べるや否や
美味しかった…
一言残し退席。

一口で解るんかぁ~
と俺が試食してみるが…

この食感は!心太じゃ~

原材料を良く見れば「蒟蒻…」と記載されている。
通りでスープに漬かりながら麺が延びない訳だ。
話題に乗りたい方は、一度御賞味あれ!
決して「話題」には損はさせない一品です。

急げ!ラーメン缶GET

製造元へ、企画とアイデアには敬服致します。

|

« 自作だから出来る技~自作の楽しみ~ | トップページ | スーパーπとSuper PI/Mod »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/7618969

この記事へのトラックバック一覧です: 地方じゃ今が旬!~ラーメン缶~:

« 自作だから出来る技~自作の楽しみ~ | トップページ | スーパーπとSuper PI/Mod »