« 素早くパソコンをロックするショートカット | トップページ | サンタを信じない親は逝け~目覚めろ馬鹿親ども~ »

2007年12月24日 (月)

Windowsスライドショーの表示時間を変更

スライドショーの表示時間に不満を持つ方は居ませんか?
WindowsXP搭載スライドショーの表示時間は5秒の設定です。

Suraido

数枚~数十枚の画像を見る場合なら結構な表示時間ですが、多くの画像を見る場合に5秒の表示時間は耐えられません…(笑

私の場合、過去に設定した筈なんですが、OSの再インストールの際に忘れたようです。
いざ設定しようにも設定方法さえも見当たらない程でして…(汗

Windowsスライドショーの表示時間を短くする方法
操作キー
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows
\CurrentVersion\Explorer\ShellImageView

設定値
Timeout

初期ではTimeoutが存在しません。
ShellImageView→新規→DWORD値→出来たキーの名前を「Timeout」に変更

値のデータ
10進法で、
4000(4秒)/3000(3秒)/2000(秒)/1000(1秒)/500(0.5秒)
の何れかに設定します。

システムを再起動すれば完了です。
此れで、数百枚の画像フォルダを閲覧するにも、短時間にスライドショーを味わえます。

この設定では「表示時間」が固定されてしまいます。
用途に合わせて可変するには、毎回レジストリを変更する手間が掛かります。
用途に合わせてスライドショーの表示時間を変更するには、フリーソフトの利用を御奨めします。

教えろヨ!

そう言わずに、探して下さいませ(o^∇^o)ノ
お決まりの文句ですが、レジストリ操作は自己責任ですwww

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ランキングポイント↑クリックで”猿知恵”活性化の応援を御願いします。

|

« 素早くパソコンをロックするショートカット | トップページ | サンタを信じない親は逝け~目覚めろ馬鹿親ども~ »

XP高速化設定」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/9435581

この記事へのトラックバック一覧です: Windowsスライドショーの表示時間を変更:

« 素早くパソコンをロックするショートカット | トップページ | サンタを信じない親は逝け~目覚めろ馬鹿親ども~ »