« 回収率3000%は夢!~買わなきゃ当らない!遣らなきゃ解らない~ | トップページ | SATAのHDDをStandard IDEモードからAHCIモードに変更してみた~AHCIのベンチ結果~ »

2008年1月 5日 (土)

年に一度「美酒」に酔う~ささやかな楽しみ~

久保田・越州・越の鶴・越乃影虎・雪中梅・千代の光・〆張鶴・越乃寒梅・みどりかわ(*)

*みどりかわ→正しい漢字がありますが変換出来ません(*_ _)人ゴメンナサイ

何れも新潟県代表とする名酒
否、語弊があるかも知れないので…
名酒の一例・抜粋です、が正しいか。
久保田とか越乃寒梅などは、一度は聞いた事があるでしょうネ。

仕事柄、全国のトラック運転手との付き合いが多い。
但し、決して役職(管理職)ではないですヨ…(笑
唯のペイペイ(平社員)ですwww
昨年、役職への昇進話もありましたけどね、
丁寧にお断りしました。

もったいない!
確かにネ、そう思いましたけど…
此れまで現場一筋で来た人間ですから。

鶏口となれども牛後となるなかれ
私の座右の銘です。

鶏口となれども牛後となるなかれとは(意味)
原文は「鶏口牛後」です。
鶏(にわとり)の口(くち)の方が、牛(うし)の後(うしろ)より良い事を言います。
つまり、
大組織の中で甘えて(ぶら下がって)いるより、
小さな集団の口(頭とか長)となり重んぜられる方が良い、と言う事。
ぶちゃけ言うと、目的を持って行動するって事かな。
「肩書きよりも実績」って個人的には解釈しちゃうけど…語弊だネ


其れに、言えなくなちゃうでしょう現場の名言が…

汗は事務所で掻くんじゃない、現場で掻いてるんだぁ!

「事件は会議室で…」のもじりですけど…(汗
ペイペイ社員でも、私も其れなりの歳だし付き合いもある。
気心知れた運転手が「御歳暮」?を(内緒で)渡してくれますwww

ペイペイとは言え、唯一の特権?当然の事ですなぁ。
まぁ其れだけの事はペイペイでもしていますからネ…(喜

さて、さてと…
昨年暮れに頂いた物と合せて、正月休み中(三日間)に呑んだ酒は↓

先ず
080105_1
で御座いますwww

冒頭でも書いたが、久保田はメジャーな名酒。
されど、五郎八って何だ?

五郎八とは、名称にごり酒 菊水五郎八と申します。
新潟県新発田市 菊水酒造が製造するものです。
080105_2
にごり酒と言うだけあり、一見甘酒とも見えます。
しかし、アルコール分21度。

私の大好きな酒なんです

ぶちゃけ言えば、私は久保田より五郎八が大好きなんですネ。
甘酒にも日本酒をドバドバ入れる位ですから。
清酒よりは、どぶろく系のにごり酒の方が好きですwww

But!
口当たりが良い(私だけ?)だけに、グイグイと呑めます。
でも、油断すると突然…

(((ρT-T)ρオヨヨ

琉球泡盛 屋久島の久米仙 古酒(壺入り)
070105_3

泡盛?
泡盛とは琉球(沖縄)の地酒です。
一度賞味した方は、「癖がある」と好き嫌いが分れそうですネ。
確かに、一般的な泡盛がありますが、
古酒となると「癖」を感じません。
ジントニ(ジントニック)が好きな私ですからネ。
泡盛の癖も、ジンの癖も私は大好きですwww

美酒に酔いしれるのも年に一度。
此れだけが楽しみなんてネ。
正月休みも30/31/1日と三日間の私でした…(泣

ほろ酔い気分の処に、12月分の電気料金のお知らせが届く…
御利用期間 12月3日~1月3日
御使用量 1.668kWh
請求予定額 37.527円
前年同月実績 34日間/1.613kWh

( ̄□ ̄;)ギョッ

酔いも覚めるですwww

にほんブログ村 PC家電ブログへ

|

« 回収率3000%は夢!~買わなきゃ当らない!遣らなきゃ解らない~ | トップページ | SATAのHDDをStandard IDEモードからAHCIモードに変更してみた~AHCIのベンチ結果~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/9695178

この記事へのトラックバック一覧です: 年に一度「美酒」に酔う~ささやかな楽しみ~:

» たった1000円で 新潟の地酒300種類が 好きなだけ飲める!方法とは? [グルメ・レシピ・料理情報サイト,年に一度「美酒」に酔う~]
たった1000円で 新潟の地酒300種類が 好きなだけ飲める!? あなたは、本当に美味しい新潟の酒を呑んだ事がありますか? 雪中梅、越の寒梅、久保田、八海山、上善如水・・・ 有名で定評のある銘柄はいろいろありますが、都内で呑めるのは、 これらの有名どころの『そこそこ』の酒だけです。 本当に美味しい日本酒は都内ではほとんど呑めません。 そんな新潟の地酒300種類が、たった1000円で好きなだけ飲めるんで ... [続きを読む]

受信: 2008年1月 6日 (日) 01時05分

« 回収率3000%は夢!~買わなきゃ当らない!遣らなきゃ解らない~ | トップページ | SATAのHDDをStandard IDEモードからAHCIモードに変更してみた~AHCIのベンチ結果~ »