« DivX6.8とDivX5.21~エンコード時間を検証~ | トップページ | KIS7.0 MP1再公開~当方では、又もや不具合が発生~ »

2008年3月26日 (水)

自宅の庭(市街地)で、うぐいす(鶯)が鳴く

自宅の裏庭に様々な鳥が訪れます。

猫の額程の裏庭だが、桜・藤を植えてある。桜の枝先に「みかん(蜜柑)」を半切りに挿しておく。すると、餌を求めて鳥が集まる訳。子供が幼少の頃に始めて以来、長年続けていると、鳥も賢くなるのか?春先になると真っ先に裏庭へ餌の催促に来る…(笑

近年は、ウグイス(鶯)も訪れるようになった。
Σ(='□'=)ウッソー!? まぁ、鶯は鳴声しか聞けないが…(泣

うぐいす(鶯)とは
あえて説明は不要だろう。ホーホケキョと鳴く、あの鳥の事ですw スズメ目ウグイス科ウグイス属に分類される。国内全国に生息。適応能力は広いが、警戒心が高い。因って、鳴声は聞こえど姿は見えない事が多い。

見えないを実写してみたくなった。
鳴声に向かってビデオをまわしてみる。

春はあけぼの。
やうやう白くなりゆく山ぎは、すこしあかりて、
紫だちたる雲のほそくたなびきたる。
鶯がなくもをかし…(自己改:枕草子

そうなんですヨ。
市街地で鳴く鶯もまた、をかしなんですwww
御堪能下さいませ…

|

« DivX6.8とDivX5.21~エンコード時間を検証~ | トップページ | KIS7.0 MP1再公開~当方では、又もや不具合が発生~ »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/11721752

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅の庭(市街地)で、うぐいす(鶯)が鳴く:

« DivX6.8とDivX5.21~エンコード時間を検証~ | トップページ | KIS7.0 MP1再公開~当方では、又もや不具合が発生~ »