« 3.5GHzオーバークロックのベンチマーク~Q9450ベンチ~ | トップページ | 父と息子で一泊旅行(中編)~オアシスパーク・川島PA~ »

2008年6月 9日 (月)

父と息子で一泊旅行(前編)~母子・父子家庭応援歌~

ヤモメ暮らしも今年で六年目となりました。
父子家庭で三人の子供を”餌付け”中で御座います…(笑
されど、此れと言って”浮いた話”など無い。
”自宅と会社の往復”が毎日の日課なのだ…(泣

長女は、社会人三年目。
次女は、今年から進学で東京暮らしを始めた。
お陰で”餌付け”は、小学六年の息子(長男)だけとなった…(笑

さて、この長男坊だが最近妙に”手が掛かる”。
「忘れ物が多い」と、担任から直接お叱りを受ける始末。
”自主性”に任せるのが私の教育理論。
”困るのは自分”が口癖だけに”忘れ物”は届けない主義。
「忘れたら取りに帰って来い!」(*)って言っているのだが…
*実際には認められません。

ガミガミ言う主義じゃないし、言われる息子も嫌だろうし。
其れでも偶には”を落とす”。
デッカイ奴をネ。
星一徹”並みなんで、描写は御勘弁下さい…(汗

仕事柄息子と共に出来る時間は、朝晩の1時間程度。
休日は、一緒の食事を心掛けてはいるんだけどネ。
親子の会話が少なさすぎぃぃぃ。

こんな凸凹の父子家庭ですが、唯一の楽しみがある。
其れは、年に一度の社員旅行だ。
*我が社の社員旅行は、一般の会社とは一風違う。
約100コース(プラン)の中から社員が各自でチョイス。
家族・知人の同伴も可能なのが嬉しい。
但し、会社負担の上限があり差額は自己負担なんだけどネ。

過去に選択した旅行先(ヤモメ生活初年度は辞退)は、
・黒部立山アルペンルート/一泊二日(白川郷→富山泊→長野)
・東京ディズニーランド/二泊三日(オフィシャルホテル宿泊)
・山梨石和温泉/一泊二日
・長島温泉(ナガシマスパーランド)/一泊二日

息子と二人っきりの旅行故に、思いっ切り甘えさせてやるつもり。
星一徹”もこの日ばかりは、”リカちゃんのパパ”になるw
馬鹿親でも良い。親馬鹿と呼ばれても良いのだ…(笑

さて今年の旅行なんだけど実は、問題が発生したのです。
学校を休みたくない!
旅行は行きたいが、学校は休みたくないと、そう息子が言うのだ。
どうやら皆勤賞を狙っているらしい…(笑

”自分の意見”を(私に)言える様になったのは、
父親として寂しい、否、喜ばしい限りの事。

其処で日程を吟味し今年は、
飛騨牛しゃぶしゃぶ食べ放題”に決定しました。

飛騨牛食べ放題!ですヨ。食べ放題
(良く覚えて於いて下さいまし”食べ放題”って謳っていますので)

飛騨牛食べ放題の為に、
息子に飛騨牛を食べさせたい一心で…
馬鹿親は、片道360kmの道のりを運転して行くのだぁぁぁ

                                  つづく

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

|

« 3.5GHzオーバークロックのベンチマーク~Q9450ベンチ~ | トップページ | 父と息子で一泊旅行(中編)~オアシスパーク・川島PA~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/21514299

この記事へのトラックバック一覧です: 父と息子で一泊旅行(前編)~母子・父子家庭応援歌~:

« 3.5GHzオーバークロックのベンチマーク~Q9450ベンチ~ | トップページ | 父と息子で一泊旅行(中編)~オアシスパーク・川島PA~ »