« アイスのUFOキャッチャー発見~景品は勿論アイスです~ | トップページ | 国語世論調査の結果~貴方の認識度は如何か?~ »

2008年7月24日 (木)

使用済み携帯電話に数億円の価値価

使用済み携帯電話数億円価値があるようですw
NTTドコモが06年度に回収した使用済み携帯電話
其の台数は3.590.000台。
この使用済み携帯電話数億円以上に化けるようなのです。

携帯電話からは、下記の貴金属が取り出されたそうです。
・銅:29.025kg
・金:124kg
・チタン
・タングステン...などなど。
特にチタン・タングステンは世界的に産出量が少ないそうだ。

私も好きな””を時価に換算してみました。
07.07.22現の金相場1g:3.350円。
124(kg) x 1000 x 3350 = 402.000.000円。

( ̄□ ̄;)ギョッ

四億二百万円

時価に換算してみると
07.07.22現の銅相場1kg:940円。
29025(kg) x 940 = 27.283.500円。

(((ρT-T)ρオヨヨ

約二千七百万円

*あくまで取り出した貴金属を時価に換算しただけの金額。
回収費用・取り出す費用等は計算外です。

But!

此れだけの貴金属を含んだ携帯電話ですが、
使用済み携帯電話の回収が4年連続減少しているそうです。
出荷台数こそ横ばいながら回収台数は減少なのです。

某機関の調査によれば、
機種変したあとでも古い携帯電話は使用する…と言う。
其の理由として
・メールやデータが残っている。
・電話帳やゲーム機能が使える…が挙げられるそうです。
多機能になれば為るほど手放せないんですwww

まぁ私も”アラーム機能”を利用していたりする。
子供が小さい時は、玩具代わりに与えたりとかしてたなぁ…(汗

使用済み携帯電話に、”お宝が眠っている”とは!
脱サラでもして見ますかぁ…(笑

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

|

« アイスのUFOキャッチャー発見~景品は勿論アイスです~ | トップページ | 国語世論調査の結果~貴方の認識度は如何か?~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/22464904

この記事へのトラックバック一覧です: 使用済み携帯電話に数億円の価値価:

» インプラント [インプラント]
歯の表面のエナメル質は、ハイドロキシアパタイトというものでできています。 ハイドロキシアパタイトというのは非常に硬い組織体になっていて、酸にはよく溶け、壊れやすい特質があります。 [続きを読む]

受信: 2008年8月13日 (水) 02時40分

« アイスのUFOキャッチャー発見~景品は勿論アイスです~ | トップページ | 国語世論調査の結果~貴方の認識度は如何か?~ »