« 後付けキーボードトレイ~クランプ式KEYBTRAY(前編)~ | トップページ | XP SP3のインストール~SP3の不具合(前編)~ »

2008年7月 8日 (火)

KEYBTRAYの仕様~クランプ式KEYBTRAY(後編)~

前回レポートした”後付けキーボードトレイ(台)”こと、
KEYBTRAYが無事に届きました━━(゚∀゚)━━!!!!
早速取り付けてみたので詳しい仕様を報告致します。

KEYBTRAY仕様
Madeさんは台湾ですネ。
外箱は英語表記でメーカーは良く解かりません。
但し、一部日本語表示(日本向け輸出用?)が見られるので、
怪しい物じゃ無いでしょう…(販売店に起こられるかなぁ?

組み立て式ですがマニュアル(図)付きなので安心。
+ドライバがあれば、女性の方でも組み立てられます。

さて、気になる寸法ですが、下の画像を参照して下さい。
表示は”545mm(L) x 305mm(W)”となっていますが、
組み立て結果は”670mm(L) x 340mm(W) x 170mm(H)”です。
Desk_2
*画像クリックで拡大表示
・左右のクランプ間 :670mm
・奥行き :340mm
・デスク台からキーボードトレイまで :85~100mm(*)
・デスク台からマウス台まで(最下部) :155~170mm(*)
*取り付け位置は±15mm可変可能。

・収納可能なキーボード :525mm x 230mm
・重量(単体) :3.0kg

マウス台は任意取り付けです。
他の物で代用出来れば、取り付けなくても使用できます。

KEYBTRAY取り付け結果
当方の取り付け場所は、前回のレポート通りです。
既存の引き出し式キーボード台に取り付けてみました。
言わば、ダブルア○ス!っす…(1980年代の懐かしいフレーズ
否、ダブル引き出し式キーボード台ですwww

こんな”ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!”な取り付けは私くらい?
素人流”天下御免”な取り付けですかなぁ…(笑
Desk_3

別角度から見るとこんな感じです。
Desk_4

後付けキーボードトレイ(KEYBTRAY)”の導入で、
パソコンデスクのテーブル上はスッキリ!…(IQサプリ風に

気になるのは、既存キーボード台の耐性ですネ。
スライド式故に3kgの荷重に耐えられるのか否か。
まぁ外れる事は無いと思いますヨ…否、外れたら困りますwww。

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

|

« 後付けキーボードトレイ~クランプ式KEYBTRAY(前編)~ | トップページ | XP SP3のインストール~SP3の不具合(前編)~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ディスプレイトレイの購入を検討しています。
しかし予定している場所の寸法(奥行き)が足りないようです。300mmしかないのですが、設置可能でしょうか。少しなら、はみ出してもがまんしるつもりですが。レールかなにかのために必ず必要なスペースなんですか。

投稿: 222 | 2008年7月16日 (水) 18時17分

>300mmしかないのですが、設置可能でしょうか。

最低でも34cmないと純正のままでは不可能です。
>はみ出してもがまんしるつもりですが。
>
2mm厚のステーにクランプ固定用の穴を別途開ければ可能かと。
>必ず必要なスペースなんですか。
>
画像の参照を御願いします。
クランプからトレー台を固定するステーがあります。
このステーの長さが34cmなのです。

投稿: 管理人 | 2008年7月17日 (木) 09時23分

だいぶ前の投稿にコメつけさしてもらってスイマセン<(_ _)>

紹介されているクランプ式キーボードトレイの購入を考えているんですが、販売サイトのレビュー等を観ているとネジ穴が合わない、安定感が無い等、あまりよくないようです。

個体差もあるとは思いますがお使いになられているものに関してはそれ程不満は無いでしょうか?

そんなに高い物ではないので普通に使えるぐらいなら十分なのですが…w

投稿: はっしぃ | 2008年9月26日 (金) 19時57分

はっしぃさんへ
>販売サイトのレビュー等を観ていると…
>
Amazonかなぁ?(笑。
>ネジ穴が合わない
>
問題無しでした(^^)
>安定感が無い等、あまりよくないようです。
>
個体差があるのかなぁ?
当方の場合、記事通りにWキーボードトレイです。
グラツキも無く安定しております。

値段通りの造りと思えば納得できると思いますが。


投稿: 管理人 | 2008年9月27日 (土) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/21895908

この記事へのトラックバック一覧です: KEYBTRAYの仕様~クランプ式KEYBTRAY(後編)~:

« 後付けキーボードトレイ~クランプ式KEYBTRAY(前編)~ | トップページ | XP SP3のインストール~SP3の不具合(前編)~ »