« 清水港に観覧車が出現したぞぉ | トップページ | アイスのUFOキャッチャー発見~景品は勿論アイスです~ »

2008年7月21日 (月)

ドリプラの観覧車を映像と共に斬る

ドリプラとは、エスパルスドリームプラザの通称。
静岡県清水区にある複合商業施設の事を言います。其のドリプラ何故か観覧車がOPENした訳ですよ。波止場港町清水観覧車っすw OPEN前夜の様子を画像と共にレポートしたのが前回のお話。
今回は、OPEN初夜の観覧車LED映像を交えながら素人侍が撮って斬りまくってみました…(単なる戯言ですw。

静岡県下最大の観覧車なのか?
一部報道では、”県内で最大級の観覧車がオープン”と載る。
    * 最高部高度:52m
    * 回転直径:45m
真面ッすか?と思い静岡県下の観覧車をWEB検索してみた。

・裾野市 遊園地ぐりんぱ”大観覧車”
    * 最高部高度:50.0m(標高1280mは日本一)
    * 回転直径:45.0m
・御殿場市 プレミアム・アウトレット”スカイホール”
    * 最高部高度:50m
    * 回転直径:47.5m
・浜松市 浜名湖パルパル”コクー(湖空)”
    * 最高部高度:60m
    * 回転直径:53m

県下2番目(4基中)だから最大級って事だろうけどネ…(笑

最大ではありませんからぁぁぁ

キラッ☆\( ・_・) 村正!! ヒュン( ・_・)/(・|・)スパッ! 斬り。

富士山が見えるのか?絶景なのか?
ドリプラ公式HPでは、以下の文面が載った。

『観覧車からは、駿河湾越しに富士山、伊豆の山々、西に目をやりますと日本平と静岡市街、北には南アルプスがあり、風光明媚な景観が望めます。』

さて、皆さん富士山って解かりますよネ。
皆さんが想像するのは、山頂に雪を載せた日本一の山♪です。But!この時期(初夏~秋)は、富士山に雪は有りません。まして霞がかかり景勝地(日本平・三保の松原・薩埵峠)からでも市街地はおろか伊豆の山々さえも見え難い。富士山が絶景なのは冬季(特に1月以降)が一番ですヨ。*気象条件により異なりますが、概ね見え難いです。

富士山は見えにくいですからぁぁぁ


真空剣!! (  ̄- ̄)_ノ  )))))) ≫≫≫;*o*)ノ ザクッ!! 斬り。

何故?観覧車なのか
一説によると”市民(利用者?)からの要望”だと聞く。
何を造って欲しいの問いかけに観覧車が多数を占めたと言う。一市民としては、(゜Д゜) ハア?? 某市(北関東)のように市税で建設した訳じゃないからネ。良いんですけれど…

私は言ってませんからぁぁぁ


斬鉄剣!!( ・_・)/ >┼//○ 朝ズバ!! 斬り。



言ってみたけど行ってもキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
ママちゃり飛ばして行っちゃいました。
VIDEO片手に行ってキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
OPEN初夜の総LEDによるイルミネーションセレモニー。




断っておきますけど…

決して暇人じゃありませんからぁぁぁ

エスパルスドリームプラザ観覧車LED映像
(撮影・編集by管理人)

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

|

« 清水港に観覧車が出現したぞぉ | トップページ | アイスのUFOキャッチャー発見~景品は勿論アイスです~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/22428154

この記事へのトラックバック一覧です: ドリプラの観覧車を映像と共に斬る:

« 清水港に観覧車が出現したぞぉ | トップページ | アイスのUFOキャッチャー発見~景品は勿論アイスです~ »