« タバコ屋に救世主?taspo低迷で顔認証自販機導入 | トップページ | 清水港に観覧車が出現したぞぉ »

2008年7月19日 (土)

TACTICSは青春の香り~親父の洒落っ気~

TACTICSを買ってしまいました---ぁ!
実に”20数年ぶり”の衝動買いです。
いやぁ年がバレちゃいますネ…(笑

TACTICS(タクティクス)とは
資生堂が販売している男性用コロン(原産国はアメリカ)の事。
グリーンフローラル(柑橘系)の香りで有名ですw

資生堂を取り扱う店舗には、必ずTACTICSがあった。
今では、中々探すのが大変なようですけどネ。
でも、近所のJUSCOには普通ぅぅぅにあったけど…(苦笑

箱から漂うグリーンフローラルの香り。
実際に付けてみると…

うぉ---青春の香りじゃぁぁぁ
Tactics_1

20数年前、日本中の”♂雄”は、皆TACTICSの香りだった訳よ。
だから、”タクティクス”と聞いて懐かしがるのは、
若くて30代後半?かと思われます。
まぁ私と同世代(プロフィール参照)と言う事でしょうなぁ…(笑
氣志團”One Night Carnival”のフレーズにも登場しましたネ。

風に香るTACTICSが…♪

老若男女、洒落っ気が無くなったら終わりですwww
洒落っ気こそが若さの秘訣かも…(微笑

小生、男ヤモメで会社と自宅の往復が日課。
御蔭で浮いた話も無いけどネ…(此処は大笑

でも、洒落っ気だけは忘れない訳でして。
過去に愛用して来た香水を並べてみました。
Tactics_2

画像左からの紹介です。
CHANEL COCO EAU DE TOILETTE ~シャネル オードトワレ ココ~
高卒記念に行った海外旅行で買ったのが始まり。
当時、CHANELの19番が有名だった。
添乗員の”19番は熟年向け”の薦めで此れを購入。
あれから何本目のEAU DE TOILETTEかな…

BVLGARI pour Homme ~ブルガリ プールオム~
単にブランド(BVLGARI )志向で購入だけのpour Homme
でも、香りは御奨めですヨ。

ALAIN DELON SAMOURAI ~アランドロン サムライ~
此れも単に流行で購入。
まぁ今じゃALAIN DELON(アラン・ドロン)を知らない平成世代。

ESTEE LAUDER Pleasures FOR MEN
~エステイーローダー プレージャーズ フォーメン ~
バイトの女の子が好きだったPleasures…(笑
上戸彩に超ぉぉぉクリソツで(私はそう思ったけど)しかも同姓。
お気に入りの女の子だったのですがネ…(照
同僚のバイト君と一緒になりました…Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
でも、Pleasuresの香りは超ぉ---ぉぉ御奨めですwww
ほろ苦い片思いの香り…なんてネ(笑

此れ以外にNINA RICCIも使ってました。
残念ながら瓶がありません…(≧≦) ゴメンヨー

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

|

« タバコ屋に救世主?taspo低迷で顔認証自販機導入 | トップページ | 清水港に観覧車が出現したぞぉ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/22305833

この記事へのトラックバック一覧です: TACTICSは青春の香り~親父の洒落っ気~:

« タバコ屋に救世主?taspo低迷で顔認証自販機導入 | トップページ | 清水港に観覧車が出現したぞぉ »