« 久し振りに娘と再会~男親の親馬鹿な心境~ | トップページ | 久し振りにCDをリッピング~CDeX~ »

2008年8月14日 (木)

戦慄のパソコン部屋~初ゴキブリvs人類~

我が家は築25年余だがゴキブリを見掛けない。
まぁ強いてゴキブリを見たいと言う人は居ないけど…(笑。
ちょうどこの季節に一回だけ見掛けるのみ。

過去ゴキブリを発見した場所は、何れも1階の台所。
この時ばかりは、家族全員で”史上最大の作戦”が行われる。
万が一にもゴキブリを取り逃がす事があれば、
我々は寝るに寝れない苦痛を味わう事になるからネ。
過去の勝敗は、全勝無敗で連合軍、否、人間様なのですwww

で、今年も出ましたゴキブリが!
出現したのは、由りによって聖域である”パソコン部屋

先ずは状況説明
・時間は深夜。
・回転座椅子に胡坐(あぐら)をかきパソコンに熱中している。
・部屋の灯りは点けたまま(偶然にも)。

この状況をよ~く頭の中で(・・*)。。oO(想像)して下さい。
では、戦慄のリプレイ開始!

ふと(  -o)y-~~~ スパー しようと煙草に手を伸ばした。
視線がモニターから煙草に移る。

私の視線に飛び込んだのが下の写真(合成)。
Gokiburi1

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

否、 (゜口゜;)うっ・・・・・

真面、こういう状況では言葉が出ません…(汗。
しかも、超進化系ゴキブリ

(-________-;) ウッ・・・と暫らく金縛り状態。

私は”ゴキブリ=叩き仕留める”世代(当然か?)。
金縛りの状態で”叩く”為の武器を探す。

スリッパは!…無い。
新聞紙は!…ある訳が無い。

<(T◇T)>うぉ---ぉ!!!武器は無いのか---ぁ!

ゴキブリを見失う事がないように...刺激しないように。
必死に視線だけで武器を探す。

僅か数十cmの距離で人類 vs ゴキブリの緊迫した時間。
先に動けば負ける。

遂に、ゴキブリが動いた!

何と!煙草の箱に逃げ込んだのだ。

( ̄□ ̄;)ギョッぉ---俺の煙草が---ぁ!

(._.?) ン?

(^・^ )//チャちゃチャンスですwww

煙草の恨みで”ゆうき”が満ち溢れたぞ---ぉ!

スペシャルカードをスラッシュ!

王者の剣で とどめの一撃!
Gokiburi2

勇者の証:☆☆☆☆☆

余談です。
用心の為に”ゴキブリコイコイ”を買って来た。
”ゴキブリホイホイ”じゃ有りません”ゴキブリコイコイ”ですw
Gokiburi3
でも、過去の経験から2度ゴキブリを見る事は決してない。

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

|

« 久し振りに娘と再会~男親の親馬鹿な心境~ | トップページ | 久し振りにCDをリッピング~CDeX~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/22908353

この記事へのトラックバック一覧です: 戦慄のパソコン部屋~初ゴキブリvs人類~:

« 久し振りに娘と再会~男親の親馬鹿な心境~ | トップページ | 久し振りにCDをリッピング~CDeX~ »