« Firefoxのお気に入りを移動してみるが…~Firefox~ | トップページ | 古いメーカー製PCのメモリ増設は無駄か?~VL5505D改造記Vol.05~ »

2008年10月 9日 (木)

光るPCも”猫に小判”~男親の親馬鹿な心境~

我が家には、1階の居間にもPCを設置してあります。
”息子専用パソコン”とした親心…(馬鹿親か!
其のPCは、我が自作PC初号機(PentiumD820)。
スタメン落ちでネットから外し、専ら検証用で使用していたもの。
改造改造を重ね愛着があるPCですw。

息子(小学6年生)専用とは言え、毎日使う訳でも無い。
気が向いた程度の使用頻度。
今は未だ、ゲーム(DS等)で遊ぶ方が良い様ですネ。

偶々、息子がPCを使う場面に遭遇。
尽かさずコミニケーションを図りに擦り寄った…(親馬鹿か!。

父親 : 如何だ、光るパソコンは…“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
息子 : (*'ω'*)......ん?ん。
父親 : 此処も父ちゃんが改造したんだぞうw。

側面をアクリルサイドパネル改造
Buta_1

父親 : あそこも父ちゃんが改造したんだぞw。
息子 : (*'ω'*)......ん?ん...(困惑。

純正のVGAクーラーからZALMAN ZM-NBF47換装
更に、直下から光る8cmFANで冷却。
Buta_2

父親 : 暗くして使うとなぁモット良いんだぞぉ…。
息子 : 解かったからパソコンやらしてヨ!(超困惑気味。
父親 : ”・・・・・ムカッ( ̄∩ ̄#”

光るPCの良さが解からんのか!

渋々退散し、傍で不貞寝して様子を伺う。

息子 : え~と、”え・ば・ん・げ・り・お・ん”っと(キー入力

一人前にGoogle検索をしている様子だ。
後姿だが、中々決まってるじゃん…(親馬鹿か!
Buta_3

息子 : ”エバンゲリオン 動画 △◇○”だったかな?。
息子 : ???r(・x・。)アレ???オカシイナ?
     あ!”エバンゲリオン ○△ ◇”だった。

前回の検索語メモを見ながら入力しているようです。
覗き見たものの暗号めいてて良く解からない。

息子 : あった━━(゚∀゚)━━!!!!

如何やらお目当てのサイトを発見したようです。
”待ってました”とばかり息子に歩み寄る。

父親 : 見たかったのは、このサイトか?
息子 : 此処だよ=*^-^*=にこっ♪
父親 : また見たいサイトはなぁ…こうするだ。

”お気に入り→お気に入りに追加→OK”

父親 : 次に見る時は、お気に入り→○△...
息子 : スゲ---ぇd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ヤモメ暮らしの夜鷹(夜勤業)故に、
中々息子とのコミニケーションが取れないのが悩み。
でも...気が付けば知らない内に一回りも成長している息子。
”親が無くとも子は育つ”もんですネ…(汗。
そう出なくては困ると思う私ですw...(親馬鹿か?馬鹿親か?

まぁ強いて言えばですね...。
光る自作改造PC
お前が使うにゃ10年早いわい!(´,_ゝ`)プッ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

|

« Firefoxのお気に入りを移動してみるが…~Firefox~ | トップページ | 古いメーカー製PCのメモリ増設は無駄か?~VL5505D改造記Vol.05~ »

自作PC壱号機」カテゴリの記事

馬鹿親/親馬鹿」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/24218559

この記事へのトラックバック一覧です: 光るPCも”猫に小判”~男親の親馬鹿な心境~:

« Firefoxのお気に入りを移動してみるが…~Firefox~ | トップページ | 古いメーカー製PCのメモリ増設は無駄か?~VL5505D改造記Vol.05~ »