« Kaspersky Internet Security 2009公開 | トップページ | メーカー製PCの再セットアップ~VL5505D改造記Vol.02~ »

2008年10月 3日 (金)

VALUESTAR改造計画!~VL5505D改造記Vol.01~

我が家で初めて買ったパソコンが三途の川を迷走中ですw。
初号機のパソコンは、
2003年製のNEC VALUESTAR VL5505D
現在の管理者は長女。
ところがメンテナンスはおろか掃除すらしない。

ワットチェッカー編でもレポートしましたが、
ログインから10分以上も電圧が安定しません。
つまり、スタートアップのアプリが多すぎ---ぃ!って事。
此れじゃ起動時間が掛かるのも納得ですw。

<PV-VL5505D Data>
CPU:Celeron1.8GHz
MEM:DDR SDRAM/DIMM PC2100対応
*初期256MBより768MBに増設済み
Chip Set:Silicon Integrated Systems社製 SiS651/SiS962L
VGA:SiS651に内蔵(Max64MB)
HDD:Ultra ATA-100/80GB

”整理・整頓・清潔”って言葉は、長女の辞書には無いらしい。
その癖...こんな戯言を抜かす。

 : このPCってさぁ古くてショボイよネ
父 : お前がショボイnnじゃ---ぁ!

最近じゃ厭きちまったのか触りもしない。
ほこり...ホコリ...埃に埋もれていく...

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

私にとっては”初めてのパソコン”。
誰でも”お初”には、思い入れがあるものだ!。
”愛着・もったいない”って言葉も長女の辞書には無いな。
埃の山に埋もれていくVL5505D
このまま息絶えようとする姿が哀れで心が痛む。

私は、あの人(PC)が”いとおしい”。
如何にかして助けたいのです。

再セットアップすれば良いじゃん!

確かに再セットアップ蘇生は出来る。
でも、其れだけじゃ物足りない。
”あの人(PC)”の御蔭で色々経験させて頂いた。
出来る限りの事はしてあげたいのだ。

初々しかった”あの人”に...
けな気だった”あの人”に...
私は、もう一度逢いたいのだ---ぁ!

変な方向に行ってないかぁ?

其処で、VL5505D改造計画を決断。
先ずは、長女よりVL5505Dを奪還。
今後どのように改造させるのかは”な・い・しょ”。
素人流は奇想天外っすよ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

題して”蘇る金狼”...ちゃうでしょうw
蘇る VALUESTAR VL5505D”だ =*^-^*=♪

             次回のメーカー製PC改造記へ つづく

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

|

« Kaspersky Internet Security 2009公開 | トップページ | メーカー製PCの再セットアップ~VL5505D改造記Vol.02~ »

VALUESTAR VL5505D(初号機)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/23821199

この記事へのトラックバック一覧です: VALUESTAR改造計画!~VL5505D改造記Vol.01~:

« Kaspersky Internet Security 2009公開 | トップページ | メーカー製PCの再セットアップ~VL5505D改造記Vol.02~ »