« Pentium4 2.4BGのベンチマーク結果~VL5505D改造記Vol.21~ | トップページ | Pentium4をPrime95でシバく~VL5505D改造記Vol.22~ »

2008年11月23日 (日)

W64SHに機種変更~超ぉ簡単なレビュー~

予約してあったau W64SHに機種変更してきました。
色はMars Red(マーズレッド)
シンプルコースで、価格は56.520円
W43Hより二年半ぶりの機種変です。

W64SHレビュー
・3.5インチ画面。
デカくて綺麗ですwww。
画像は旧携帯(W43H)とW64SHとの比較。
W64sh_01

・microSDカードのスロット。
本体の裏蓋を外した所にある。
W64sh_02

・ボタン操作はやや難。
”慣れ”もあるだろうが、爪の先で押す感じが良いかも。
又、ボタンが下部に集中している為に重心を取るのが難。
油断すると落としそうになる...。
W64sh_03

・もっさり感は無い?
KCP+の機種は初めてですが、キビキビ動きます。
対PCと比較すれば、確かに”もっさり”ですけどネ…(笑。

・音量は小さめ。
スピーカーはディスプレイの”裏側上下”にある。
音量を最大にしても物足りなさが残るのは私だけかぁ…。

<追記>
画像右下部にある穴(10個)がスピーカー。
本体上下にあるスピーカーらしきものはダミーです。
W64sh_04

<追記>
着信音はフェードインで鳴る。
よって、曲の頭が切れます(小さい音量)。

・アドレス帳(グループ設定)。
グループ設定は20件です。
此れ以上のグループは無効となり強制的に”グループ0”へ登録されます。
旧携帯からデータを移行する時に注意が必要です。
私は此れで苦労しました…(笑。

<追記>
発信・着信履歴の保護は不可。
W32Hでは、発信・着信履歴の保護がありました。
W64SHでは、この機能がありません。
単純に履歴が並び、古いものから消えていくだけです。

・光タッチクルーザー。
指で左右上下に触れるだけです。
センターカーソルと同じ機能があり便利ですネ。
<追記>
一部の機能に於いては、光タッチが使えません。
W64sh_07

・自作着メロ。
mmfファイルなら再生可能です。
著作権保護ファイルは、旧携帯から移行できず…(泣。
PCから再度転送が必要です。

・SD-AUDIO。
再生不可能です…(泣。
ファイルすら認識されません(カード内にはあるんですが…)。
音楽の取り込みはLISMOを用いないと無理?っぽい。

SD-VIDEO
自作動画が再生可能ですwww (o^∇^o)ノ
(ファイルは携帯動画君でW43H用に変換した動画)
ピンボケ気味ですが、再生した時の画像です…(汗。
W64sh_05

・付属品、その他。
USBケーブル、イヤホン、卓上型充電台(本体のみ)。
W64sh_06

・バッテリーの持ち時間。
ライトユーザーですが一日がギリギリです。
通話よりWEB利用が多い方だと12時間は厳しい。

総合的に大満足のW64SHですwww。
その他、情報は価格.com等を参照して下さい。

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

|

« Pentium4 2.4BGのベンチマーク結果~VL5505D改造記Vol.21~ | トップページ | Pentium4をPrime95でシバく~VL5505D改造記Vol.22~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
自分もW46SA買いました。
SD-VIDEOってどうやって再生するのですか?

投稿: 沖縄 | 2008年12月 2日 (火) 21時15分

はじめまして、です。
>自分もW46SA買いました。
>
W64SHの誤記ですよネ(笑。

>SD-VIDEOってどうやって再生するのですか?
>
携帯動画君でW64SH用に変換した動画です。
USBケーブルでPCフォルダに転送。
EZムービーフォルダ内→ファイルクリック→ファイル再生(携帯で撮影した動画を観るのと同じ)。

W64SH用の設定は此処
http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?W64SH

投稿: 管理人 | 2008年12月 3日 (水) 08時53分

私も仲間にしてネ。
4年ぶりの機種変でした。どこで買っても同じような価格になることに腹を立てて、白ロムで機種変しました。
でも、メアドが変わって良いならMNPでau⇒Softbank⇒auにしたら全ての経費を入れても1万程度。3月末までなら丁度1万円のキャッシュバックです。 ちょっと失敗。

投稿: ブシュカ | 2009年3月23日 (月) 15時48分

ブシュカ様コメント有難う御座います。

>4年ぶりの機種変でした
>
(⌒▽⌒;) オッドロキーです。

>どこで買っても同じような価格になることに腹を立てて
>
そうなんですヨ。
数千円とかゼロ円なんて昔話なんですよネ。

>メアドが変わって良いならMNPでau⇒Softbank⇒auにしたら全ての経費を入れても1万程度。
>
複雑wだけど、そんな裏技があったとは...(キ▼д▼;)トホホ・・

投稿: 管理人 | 2009年3月25日 (水) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/25583572

この記事へのトラックバック一覧です: W64SHに機種変更~超ぉ簡単なレビュー~:

« Pentium4 2.4BGのベンチマーク結果~VL5505D改造記Vol.21~ | トップページ | Pentium4をPrime95でシバく~VL5505D改造記Vol.22~ »