« RamPhantom3LEを無料でGet!しました~RAM DISK導入~ | トップページ | ヒートファクト(HEATFACT)初デビューしました »

2008年12月 3日 (水)

情報:ESENTが記録される

イベントビューアのアプリケーション欄に”ソース:ESENT”のログが記録された。

ソース:ESENT
イベントID:100
wuauclt(1640)データベースエンジン5.01.2600.5512を起動しました。

ソース:ESENT
イベントID:102
wuaueng.dll(1640)SUS20ClientDataStore:データベースエンジンは新しいインスタンス(0)を開始しました。

ソース:ESENT
イベントID:103
wuaueng.dll(1640)SUS20ClientDataStore:データベースエンジンはインスタンス(0)を停止しました。

ソース:ESENT
イベントID:101
wuauclt(1640)データベースエンジンが停止しました。


( ̄□ ̄;)ギョッぉ━━━━━━ !!!!!

wuaucltとは
”Microsoft Windows Update”=Windows自動更新の事。当機では”Windows Update”は停止設定(手動更新)。


ログの時間からシステム起動時に記録されるようだ。起動時、確かにwuaucltは起動するが、5分程で停止する。この間に”何か”の不具合があるようですネ。

Google先生曰く”Updateで最新の状態にせよ”だって。このログは自作PC5号機で記録。
クリーンインストール後、SP3を充てただけで放置プレイ。早速、LANを繋いでWindows Updateを開始。余談ですがカスタムインストールですw。其の後、再起動を試みるがログは残らない


まぁ...OSインストール後は、取り敢えず”Windows Update”。此れで余計な(心配ネタ)ログは残らない訳ですネ (o^∇^o)ノ

下記バナー(ランキングサイト)のクリックで”猿知恵”活性化の為の応援を御願いします↓↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

|

« RamPhantom3LEを無料でGet!しました~RAM DISK導入~ | トップページ | ヒートファクト(HEATFACT)初デビューしました »

プロセス」カテゴリの記事

不具合/エラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/25336539

この記事へのトラックバック一覧です: 情報:ESENTが記録される:

« RamPhantom3LEを無料でGet!しました~RAM DISK導入~ | トップページ | ヒートファクト(HEATFACT)初デビューしました »