« 呆れる!RAM DISK作りの失敗談 | トップページ | ゴールが無いマラソン大会~男親の親馬鹿な心境~ »

2008年12月10日 (水)

セキュリティの警告”セキュリティ証明書には問題があります”って何?

メインPCで特定サイトを開いた時、”セキュリティの警告”って表示がでるようになった。
RAM DISKが成功し安堵と共にネットサーフィン中の出来事。

セキュリティの警告
このサイトと取り交わす情報は、ほかの人から読み取られたり変更されることはありません。しかし、このサイトのセキュリティ証明書には問題があります
Ie_keikoku

突然何のこっちゃぁ?ですヨ。
其れまで普通に開けたサイトですからネ。
特定サイトって言っても如何わしい ”(*^m^*) ムフフ” サイトじゃ有りませんので念の為。

取り敢えずGoogle先生に教えを乞うw。
まぁ...こんな感じで結果がでました。
http://www.724685.com/weekly/qa040707.htm
http://www.ishikawa-c.ed.jp/moodle/Q_A1.htm

上記URLから証明書のインポートも試行するが、いぜんと”セキュリティの警告”は表示される。

BIOS破壊、BIOS書き換えの連続で、とうとう逝っちまったか...って不安が”猿知恵”に過ぎる。

パソコンの時計の設定が、何かのはずみで進んでしまった場合(期限切れではないのに「日付は無効」となります)

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!! と、PCの時計を確認するが問題はない筈だったが...。
7月12日って何なんだぁぁぁ(実際には12月7日)。

Jesus!

如何やらBIOS設定で、月と日を逆に設定したのが原因
お恥ずかしい素人以下の凡ミスですネ ... (A;´・ω・)アセアセ汗

下記バナー(ランキングサイト)のクリックで”猿知恵”活性化の為の応援を御願いします↓↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

|

« 呆れる!RAM DISK作りの失敗談 | トップページ | ゴールが無いマラソン大会~男親の親馬鹿な心境~ »

自作PC弐号機」カテゴリの記事

不具合/エラー」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/26072915

この記事へのトラックバック一覧です: セキュリティの警告”セキュリティ証明書には問題があります”って何?:

« 呆れる!RAM DISK作りの失敗談 | トップページ | ゴールが無いマラソン大会~男親の親馬鹿な心境~ »