« A day of the revival of 猿知恵 | トップページ | Google ToolbarNotifier.exeを停止せよ »

2009年1月 9日 (金)

甕覗(かめのぞき)~新春に新潟の銘酒を呑む~

甕覗かめのぞきと読みます。
亀を!覗く...って、エッチィー♪┣┫…(*ノ▽ノ)イヤン
違いますヨ、くと書いて甕覗です。
新潟県(長岡市)の知人より正月用に頂いた日本酒ですw。

早速、甕覗を箱からだしてみる。
Kameno01
*クリックで拡大表示。

Σ(=゜ω゜=;) マジ!? 

瀬戸物(陶器)のですぞぉ!
しかも、安物の陶器ではなく多治見焼きのだそうです。
Kameno02
*クリックで拡大表示。

萬寿鏡(ますかがみ)最初の甕詰酒で、発売から20年も愛されている新潟でも知名度の高い甕入酒なんだと。
詰めてある酒は、特別本醸造で辛口ですw。

柄杓(ひしゃく)で汲んで呑みます。
何とも粋で洒落た演出ですwww。
Kameno03
*クリックで拡大表示。

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?何処かで見た覚えアル。

そうなんですヨ...川崎さん (古いかなぁ)。
夏に頂いたのが同じ萬寿鏡の甕爽々(かめそうそう)
此れも柄杓で汲む酒でしたネ。

正月早々坐骨神経痛で床に伏していました。
其れでも這って階下に降り呑んでた訳 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャ

今朝、まだあるかな?といてみると…
Kameno04
*クリックで拡大表示。

キタ━━━━:y=-( ゚∀゚)・∵;;━━━ン!!!!

よく見れば一升詰めの甕だって。
しかも、開封から一週間経つが”香”が抜けていません。
流石、陶器(多治見焼き)の甕だけはある。
快気祝いで呑んじゃおうっと =*^-^*=にこっ♪

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
↑↑↑クリックで”猿知恵”活性化の応援を御願いします。

|

« A day of the revival of 猿知恵 | トップページ | Google ToolbarNotifier.exeを停止せよ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/26916867

この記事へのトラックバック一覧です: 甕覗(かめのぞき)~新春に新潟の銘酒を呑む~:

« A day of the revival of 猿知恵 | トップページ | Google ToolbarNotifier.exeを停止せよ »