« eSATAのWindows7でAeroを初体験 | トップページ | Windows7のアンチウィルスパートナーは90日間の体験版!? »

2009年1月20日 (火)

ファイル(フォルダ)を移動(コピー)する方法に悩む~Windows7(Vista)編~

Windows7Vista)を使ってみて素朴に思う事がある。ファイル(フォルダ)を移動(コピー)する方法は如何するんだ?ってネ。こんな事を書くと”オッサン逝ってヨシ!”って声が聞こえるが…(汗。

”猿知恵”はVista未経験者であり真面目な疑問だった。XPの感覚で彼是と弄ってみたが[ファイルを移動(コピー)する方法]には苦労しました。


Windows7(Vista)でファイル(フォルダ)を移動/コピーする方法。
◇仮にドキュメントフォルダにあるファイルを移動(コピー)させてみる。
・整理 ⇒ レイアウト ⇒ メニューバー
このメニューバーを出さないと後にも先にも進めません。
Wf_1

・移動(コピー)するファイルをアクティブ化する。

・編集 ⇒ フォルダへ移動(フォルダへコピー)
Wf_2

・項目の移動(コピー)で移動先を選択 ⇒ OK
Wf_3
あくまでデフォな移動(コピー)方法です。

川・ε・川 チョー面倒クチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~

左フレームにXPと同じ様な項目が出る...とばっかり思ってました。一生懸命マウスでコピペしてた己が恥ずかしい(汗。無知ほど怖いものはありませんネ。此れで快適な?Windows7Lifeが送れるかも(笑。

つうか、知人がVista持ってたじゃん。でも、此処久しく連絡して居ないし...元気でやってると風の便りに聞くが…(滝汗。古き良き同士ヨ(知人)”猿知恵”は相変わらず馬鹿やっています。なんてネ、風に載せて呟いてみるwww

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
↑↑↑クリックで”猿知恵”活性化の応援を御願いします。

|

« eSATAのWindows7でAeroを初体験 | トップページ | Windows7のアンチウィルスパートナーは90日間の体験版!? »

Windows 7」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

僕もWindows 7をテストしています。
なかなか安定しているんではないかと思っています。早く正式にリリースされると良いですね。

投稿: けい | 2009年1月25日 (日) 17時17分

けい様コメント有難う御座います。

>なかなか安定しているんではないかと思っています。
>
XPしか知らない”猿知恵”故に比較対照できないのが実情ですネ(笑。
まして、徹底的に無駄を省き使用している為、Aero等も新鮮でありながら困惑しております。

>早く正式にリリースされると良いですね。
>
確かに。
メモリ喰いが難ですが、此の侭メモリが安価で居てくれればいいんですけど。

投稿: 管理人 | 2009年1月26日 (月) 09時48分

すげ~助かりました。
僕も猿知恵さんと同じでコピーの仕方解らなくて…
ちょっと不親切ですよねこれ…

ありがとうございました。

投稿: ユウ | 2011年9月 2日 (金) 12時16分

ユウさんへ

めっさ手抜き記事でしたが(笑)
参考になれば幸いであります。

投稿: 管理人 | 2011年9月 4日 (日) 10時56分

こんばんは。
数日前にWindows7機を買ってココに来ました。
おかけさまでコピー方法がわかり助かりました。
本当に感謝です。
ココに来る前にちょっと調べたのですが、「メニューバー」を出すには、キーボードの「Alt」キーを押すと一発で出てくるとか。
ご存知なら余計なお世話ですね。

この文章は、XPで書いてます。使い慣れたものはやっぱりほっとします。
7にもはやく慣れなきゃですね。

投稿: 要 | 2011年9月20日 (火) 01時12分

要さんへ

お役に立てれば幸いです。
XPから、愈々7投入ですね。其れなりのスペックなら使い勝手は良いですよ。うち、はメイン3台とネットブックがWindows 7です。でも、サーバー3台だけはXPの構成です。否、XPじゃないと出来ない事も多々有りますから (^^;;

投稿: 管理人 | 2011年9月21日 (水) 11時00分

助かりました 
XPからwin7のPCに変えたんですが丸三日悩んでました。
見栄えばかり考えられてて使いにくいような気がしますねー。
今はwin7で落ちた回線速度に悩んでいます…

投稿: ねこねーこ | 2011年11月12日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/27310209

この記事へのトラックバック一覧です: ファイル(フォルダ)を移動(コピー)する方法に悩む~Windows7(Vista)編~:

« eSATAのWindows7でAeroを初体験 | トップページ | Windows7のアンチウィルスパートナーは90日間の体験版!? »