« 自作PC壱号機M/B交換計画始動 | トップページ | GIGABYTE GA-G31M-ES2Lを購入~自作PC壱号機M/B交換計画其の2~ »

2009年3月19日 (木)

昨今の卒業式風景”卒業証書授与で親も起立だと!?”~男親の親馬鹿な心境~

昨日、末っ子の息子が小学校の卒業式を迎えました。
極一般名的な卒業式と思えや一風変わった?卒業式だったんです。

卒業式のクライマックスと言えば卒業証書授与式
担任の呼名で生徒一人一人が壇上に上がり卒業証書を授与される...のがセオリかと。

...で、一風変わった事とは、担任の呼名で保護者席の親も起立するんですヨ。
子供が壇上から戻り着席する迄の間ズゥーとね。
Sotugyou

Σ(=゜ω゜=;) マジっすかぁ!?

娘達(既に高校卒)の時には記憶が無く、聞けば去年辺りから導入されたようです。
しかも、市内殆んどの小学校で行われたらしい。
こんなの静岡だけじゃないの?って思ったが、探せば全国幾つかの事例が在りますネ。

昨今、父子家庭・母子家庭が増え、我が家も父子家庭。
同一フロアでの写真撮影等が禁止な為、保護者席には座らず2階席からビデオ撮影するつもりで居た訳ヨ...親馬鹿か。

息子:保護者席は誰か一人居なきゃ駄目なんだってサ。
父親:聞いてねぇぞ---ぉ。

卒業証書授与親も起立=親の卒業式...って考え方らしいのだが。
卒業するのは子供ですからぁ (^_^メ)
親は幾つになっても子供から卒業できません。故に親なのだ。

苦肉の策で、老婆を着飾り...(笑)、代役に立てたのは言うまでも無い...馬鹿親か。

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ランキングポイント↑クリックで”猿知恵”活性化の応援を御願いします。

|

« 自作PC壱号機M/B交換計画始動 | トップページ | GIGABYTE GA-G31M-ES2Lを購入~自作PC壱号機M/B交換計画其の2~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

掛川の山間部は昔からこんなんでした。

by県内某大学生

投稿: yukimasa | 2009年3月24日 (火) 20時45分

by県内某大学生様コメント有難う御座います。

貴重な情報に感謝致します。
掛川では恒例儀式だったとは、当方の情報不足ですネ。

静岡だけ特殊だったのでしょうかネ...(笑。

投稿: 管理人 | 2009年3月25日 (水) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/28686972

この記事へのトラックバック一覧です: 昨今の卒業式風景”卒業証書授与で親も起立だと!?”~男親の親馬鹿な心境~:

« 自作PC壱号機M/B交換計画始動 | トップページ | GIGABYTE GA-G31M-ES2Lを購入~自作PC壱号機M/B交換計画其の2~ »