« 3DMark06のスコアが伸びない/PentiumD引退の序曲 | トップページ | 自作PC壱号機M/B交換計画始動 »

2009年3月17日 (火)

我が家にも在ったパン・アキモト製の”缶入りパン”

今朝早朝、仕事から帰宅したら某TV番組で”日本の缶入りパンが宇宙へ行く”って放送してました。
日本時間16日8時43分に打ち上げられたスペースシャトル”ディスカバリー号”に、日本製の宇宙食が搭載されたようです。
其れも缶に入ったパン”缶入りパン”だと言う。

缶入りパン”?って聞くや否や、家にも在った様な感じがする...と、【お宝】ヾ(*⌒▽⌒ヽ) ゴソゴソッ
我が家にもチャッカリ在りました!もったいない!ので開封は断念しましたけど...ペコペコ
Pa_akimoto01

製造元は番組内の製品と同じ パン・アキモト ですぞぉ。
商品名こそ”Q急ベーカリー”だが、パン・アキモト製 の缶入りパンに変わりは無い。

横浜に住む妹からの差し入れだが、何時貰ったかは覚えていない。
でも、賞味期限3年間と言う名目通り缶底記載の期限は2010年迄。確かに長期保存が利く”缶入りパン”のようですネ。
1缶400円程度の価格らしい。
Pa_akimoto02

以下、番組内からの又聞き。
阪神淡路大震災にも非常食として提供された”缶入りパン”。
しかし、被災後に賞味期限切れで処分されたのも少なくないそうだ。如何やら当時の”缶入りパン”は賞味期限が短かったみたいですネ。
その後、この教訓を受け長期保存が利く”缶入りパン”に改良されたそうです。

”猿知恵”居住区の静岡県でも、東海大震災が疑われて早35年。
その間、各地で発生する震災(天災)を対岸の火事と思わず、明日は我が身と思う”猿知恵”です。

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ランキングポイント↑クリックで”猿知恵”活性化の応援を御願いします。

|

« 3DMark06のスコアが伸びない/PentiumD引退の序曲 | トップページ | 自作PC壱号機M/B交換計画始動 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/28656431

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家にも在ったパン・アキモト製の”缶入りパン”:

« 3DMark06のスコアが伸びない/PentiumD引退の序曲 | トップページ | 自作PC壱号機M/B交換計画始動 »