« リベンジ!3DMark06にE6420で挑戦~自作PC壱号機M/B交換計画其の13~ | トップページ | NB(ノースブリッジ)を冷却!側面FANは吸気か排気?~自作PC壱号機M/B交換計画其の14~ »

2009年4月 6日 (月)

本日より春の交通安全運動が始まります

平成21年春の交通安全運動が本日6日より始まりました。
期間は15日(水)までの10日間、特に10日(金)は”交通事故死ゼロを目指す日”とされています。

今回の交通安全運動の重点は、
1.全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
2.自転車の安全利用の推進
3.飲酒運転の根絶 ...だそうです。
090406

全席シートベルトとチャイルドシートは要注意。
特に複数人で乗車する場合、運転手さんは注意が必要...つうか、義務化されたんで当たり前だのクラッカー。

更に自転車。
傘差し,携帯電話使用,シャカしゃかチキン...否、ヘッドホン使用等での走行は禁止ッす。

しょせんチャリだからキップは無いじゃん!...なんて甘い。
自転車も法律(道路交通法)では車両(軽車両)と位置付けされています。
法律に違反すれば、最高で5年以下の懲役又は100万円以下の罰金が課せられますぞぉ。

オイラ歩行者だから、そんなの関係ねぇい...と言われれば本末転倒だが...(汗。

赤信号 皆で渡っても 怖いんじゃ---ぁ!

まぁ兎に角、交通安全運動期間中は取締りが強化される訳です。
だ・か・ら、じゃないけど...

                   今日も安全運転よろしくメカドック!

参考サイト
警察庁 ・自転車の安全利用の推進 ・春の交通安全運動

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
↑ランキング参加中↑クリックで応援を御願いします。

|

« リベンジ!3DMark06にE6420で挑戦~自作PC壱号機M/B交換計画其の13~ | トップページ | NB(ノースブリッジ)を冷却!側面FANは吸気か排気?~自作PC壱号機M/B交換計画其の14~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/28970306

この記事へのトラックバック一覧です: 本日より春の交通安全運動が始まります:

« リベンジ!3DMark06にE6420で挑戦~自作PC壱号機M/B交換計画其の13~ | トップページ | NB(ノースブリッジ)を冷却!側面FANは吸気か排気?~自作PC壱号機M/B交換計画其の14~ »