« DCOMエラー イベントID:10005 StiSvcを起動しようとした時に何なんだ!? | トップページ | 外付けHDDのWindows7RCと既存XPの使い分け(擬似的デュアルブート?) »

2009年6月21日 (日)

余剰パーツで自作PCが1台出来る

自作を繰り返していると溜まるのが余剰パーツ
私の場合、売却すら出来ないでいる。
もったいないのと、不測の事態に代替パーツになるのが理由です。
おまけにパーツの空き箱すら捨てられず、押入れの半分はPC関連で埋まっているのだ。


以下が当方手持ちの余剰パーツ群。
M/B:ASUS P5LD2-VM Rev.1.0
        ASUS P5B-Deluxe
CPU:Pentium D 820
MEM:CORSAIR PC2-4200(512MB*4)
         CFD W2U800CQ-1GLZ(1GB*2)
CPUクーラー:Scythe Freezer 7
                   ThermalTake MiniTyphoon(CL-P0268)
VGA:ELSA GLADIAC 573 GS LP 256MB(GF7300GSLP)
         ASUS EN7600GS Silent/HTD 256MB
Power:EVER GREEN LW6400H-4 SILENT KING-4
090621


余剰パーツで楽にもう1台自作PC出来ちゃいますネ。
Windows7 Virtual PCは使えないが、Windows Aeroは動きそうだ。
現役パーツに比べ性能は劣るが十分使えます。
足りないパーツはHDD・DVDドライブ・PCケースだけ。ケースにもよるが、15.000~20.000円の投資でWindows7専用マシン(検証用)が活けちゃうじゃん。

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !

年内(来年初頭)までの検証用マシンだし、Windows7製品版が出た時点でパーツを新調すればEんですw。でもネ...

ウっ━━━━━━(-_-)━━━━━━!!!!にゅ

何を悩むのか?って言うと、新PCの置き場所だ。
4台ある内の3台がこの部屋(6畳間)に在って、私は丸-ぅくなって寝ている有様。それと検証用マシンって必要か?って事。
現状Windows7はVirtual PCとeSATAで遊んでいるが、此れで十分ではないのかと自問自答。


まぁ買うか買わないかは別にして、あ-したいこ-したいって言う時(物欲Spirits)が自作の楽しい時間。
思案中の自分が一番楽しいのだ...o(*^▽^*)oあはっ♪



ポチっと↓当blogの応援を御願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
.
.

|

« DCOMエラー イベントID:10005 StiSvcを起動しようとした時に何なんだ!? | トップページ | 外付けHDDのWindows7RCと既存XPの使い分け(擬似的デュアルブート?) »

自作PC四号機」カテゴリの記事

PC自作日記」カテゴリの記事

Windows 7」カテゴリの記事

コメント

個人的にですがAntecのSkeletoが見た目検証用っぽいので
それで組んでもらいたいですwwww

投稿: ミヤ | 2009年6月21日 (日) 17時27分

はじめまして。
えーっと、Automaticさん?それともCrazy-manさん?ま、とりあえず管理人さんということで。w
ググっていたらたまたまここにたどりついてお邪魔している通りすがりです。

ほぼ毎日日記を更新されていることにもびっくりですが、お子さんについて書かれている過去の日記にジーンとし、その上ほぼ同学年だということがプロフィールでわかって思わずコメントせずにはいられませんでした。

お子さんを3人も男手ひとつで育てているなんてすごいです。私の場合かみさんが入院したたった3週間余りで仕事との両立にギブアップしましたから。w

父の日に乾杯。

投稿: V1046R | 2009年6月21日 (日) 20時16分

ミヤ様コメント有難う御座います。

>AntecのSkeletoが見た目検証用っぽい...
>
Eですネ (*^-^)ニコ。
でも...未だ思案中なんですヨ。検証用と言ってもWindows7が発売されたら載せる予定で居ます。かと言って、検証用?も欲しい。i7も気になるし...欲を言えばキリが無いです (;´д`)トホホ。

投稿: 管理人 | 2009年6月22日 (月) 10時18分

V1046R様コメント有難う御座います。

私を見習ってはイケマセン。大した事はしてませんからネ...(笑。子供は親離れして行くのに子離れできないオヤジです。...で、結局相手にしてくれるのがPCだけの寂しいヤモメです。

さて、奥方様の入院は察し、大事に至らね事を願います。

我ら此れからが正念場。
世情は逆風ですが、何とかなるさ...と乗り切りましょう。

遅ればせながら、父の日に乾杯です。

投稿: 管理人 | 2009年6月22日 (月) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/30209402

この記事へのトラックバック一覧です: 余剰パーツで自作PCが1台出来る:

« DCOMエラー イベントID:10005 StiSvcを起動しようとした時に何なんだ!? | トップページ | 外付けHDDのWindows7RCと既存XPの使い分け(擬似的デュアルブート?) »