« Windows7で自由に拡張パーティション(論理)を作成する | トップページ | Vcoreを下げて爆熱CPUの冷却化 »

2009年6月29日 (月)

スポーツは道具じゃない!?~男親の親馬鹿な心境~

今春から中学生になった我が家の長男坊。
中学と言えば、何かしらの部活動に入るのが全国的なセオリーかと。
今迄、何のスポーツにも興味を示さなかった息子故に心配…o(;-_-;)oドキドキ♪
否、其れよりも部費やら用具代を心配する馬鹿親な私です。


最初は剣道部とか言ってたんでΣ(=゜ω゜=;) マジ!?慌てた。
調べたら防具とかの費用で初回に数ぅ万円は掛かる。パソコン1台自作出来るじゃん...って、馬鹿親な私。


結局、息子が入部したのは陸上部
逃げ足の速い息子らしい選択だ。
りくじょうぶ?って、走ったり跳んだりする奴だな...費用掛からんじゃん。そう勝手に判断し、一人喜ぶ馬鹿親な私(喜ぶ所が違うでしょ!)。


陸上部だから費用が掛からんなんて甘かったのだ。
先ず部費が年間\12.000円、試合(大会)用のスパイクシューズが\9.000円、ユニホームが上下で\6.000円。合計\15.000円を先月一括で集金させられた訳...(ノ◇≦。) ビェーン!!
しかも、オールasics製のブランド品。トップバリューやしまむら(地元の洋品雑貨店)ブランドのバリュー価格品、adedas(アデダス)・pumo(プーモ)の紛い物愛用者には破格の金額っす。
090629_1


さて、昨日の日曜日。
練習用の服(練習着)とアップシューズが欲しい...と息子が言う。
私は尽かさず”体操着と運動靴じゃ駄目か?”って言い返した(目を覚まさんかい馬鹿親)。
息子曰く”皆(他の1年生部員)練習用でやってるし、僕だけなんだorz”だって。
此れには些か哀れみを感じてしまった私です (π0π) ウルルルル


早速、市内大型スポーツ用品店シラトリへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
親馬鹿に目覚めた...とは言え、ブランド名の価値観が解らない。故に品定めは息子にお任せだ。
息子が選んだのは、NIKEのエナメルバッグ、シューズ入れ、半袖Tシャツ。ムシャ?のアップシューズ。adidasのハーフパンツ...以上5点で\20.000円超えで御座います。
090629_2


良いの買ったんだから結果を出せヨ...って言っておきながら、スポーツは道具じゃないんだヨ...って水を差す。
まぁ他の部活の方には恐縮だが、安く収まったんで~(^◇^)/ ウホホホ
そうフト思った私は結局、馬鹿親だぁ!



ポチっと↓当blogの応援を御願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
.
.

|

« Windows7で自由に拡張パーティション(論理)を作成する | トップページ | Vcoreを下げて爆熱CPUの冷却化 »

子供の記録」カテゴリの記事

馬鹿親/親馬鹿」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/30329677

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツは道具じゃない!?~男親の親馬鹿な心境~:

« Windows7で自由に拡張パーティション(論理)を作成する | トップページ | Vcoreを下げて爆熱CPUの冷却化 »