« Windows-HALの警告、イベントID:1って何?◆Windows 7 RC編 | トップページ | Windows 7を予約して来た(^ー^)ノ »

2009年9月24日 (木)

普通自動車免許取得に100万円費やす!?~男親の親馬鹿な心境~

銀色週間も終わり今日から平常業務。
職業がら休む間も無く働いていた猿知恵(=管理人)には、何時もと変わらない朝なんですけど。
さて、我が家の長女は朝シャンから始まり臨戦態勢だ。バタバタと家中を掻き回し私服に身を包み颯爽と家を飛び出して行った。
決して仕事に出たのでは無く休みでも無い。娘が向かった先は何と...

自動車運転教習所

しかも、これで三度目のレベンジです。
Σ(='□'=)ウッソー!? って、真面目に三度目の正直なんですwww。

1度目:高校卒業して直ぐ ⇒ 仮免許に王手を掛けながら挫折(第一段階の試験が受からなかったらしい)。
2度目:1度目から半年以内 ⇒ 続きから受講出来るらしくリベンジ!でも、実際に行ったのは1~2回だけで挫折。

まぁ遊びたい時期だったみたい(今でも変わらないけど)。
高校卒業まで365日部活に始まり部活で終わって居たからネ、馬鹿親でも解らない訳でもない(苦笑)。

で、あれから一年が経ち何を悟ったのか会社を休職して来た。
良く会社が認めたものだ。娘が辞められては困るのか...と、勝手に親馬鹿な考え。つうか、免許無しが会社にバレそうなのか運転職に配属されそうか否か。その辺りが真相かも知れませんネ(憶測ですけど)。免許取得が採用条件だったからヤバイじゃんネ。

さて、これで3度目となりますが取得費用って最低でも30万円掛かる。
18万円で取得できた古き良き時代が懐かしく思えます(昭和の時代ですヨ)。当然、前回までの費用は戻って来ません
よって、今回の30万円と前回までの60万円を合わせ100万円(雑費含む)掛ける結果となる。其れも挫折しなければの話ですけど...(爆)。

これすべて娘の自腹です。
私は一切援助しませんし援助できる余裕がありません。

休職期間も残り一週間。
気になる進歩状況は、現在第二段階の後半を教習中で卒業検定が月末の予定とか。
何とかギリギリ間に合いそうだ。


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ せめて一回分の30万円を親の私に託せっつうの。
”最強贅沢マシンが組めるのに”...って、馬鹿親になりながらこの記事を更新中www。


ランキングに参加中です↓ポチっと当blogの応援を頂ければ幸で御座います。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

|

« Windows-HALの警告、イベントID:1って何?◆Windows 7 RC編 | トップページ | Windows 7を予約して来た(^ー^)ノ »

馬鹿親/親馬鹿」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/31498266

この記事へのトラックバック一覧です: 普通自動車免許取得に100万円費やす!?~男親の親馬鹿な心境~:

« Windows-HALの警告、イベントID:1って何?◆Windows 7 RC編 | トップページ | Windows 7を予約して来た(^ー^)ノ »