« 初クラッシュ!Windows 7 RCがWHEA-Loggerエラーでリブルートした | トップページ | ノートパソコン(PC-XV70G )からHDDの取り出し◆起動できないPCからデータを救出2 »

2009年9月19日 (土)

ノートパソコン(PC-XV70G)の修理を依頼される◆起動できないPCからのデータ救出1

起動できないノートパソコンから、データを抜き出して欲しいと友人から頼まれた。
聞けばWindowsの旗の画面で停止してしまうらしい。
PCの修理屋?専門家?に頼んだら”故障”と言われ、HDDが外れないから無理だと診断されたそうだ。
(゜〇゜;)なぬ????? HDDが外れない訳が無い!と、言い切った私に藁をも掴む思いで頼んで来たのです。

人様のPCを弄るなんて気がのりません。
一度は断ったけど、既に新しいPCを購入済みだと言う。叩き壊してもEからと言われ承諾。
つうか、万が一にも起動出来ればPCは頂き!って、猿知恵(=管理人)は捕らぬ狸の皮算用だ =^-^=うふっ♪

◇SHARP ビウスノート PC-XV70G
預かっって来たけど、ぶっちゃけ汚い!!!
手垢とかは致しかたないが、せめて埃くらいは拭取ってよこせヨって... ( ̄へ  ̄ 凸
090919

取敢えず電源をいれてみた... ( ̄ー ̄?).....??アレ?? メーカーのロゴで停止です。
F2キーでBIOSの起動ができない(話が違うじゃん)。

バッテリーの不具合か?と暫く充電を試みたが駄目。
ACアダプター直結でも駄目...って、今度はメーカーのロゴが表示されない(じぇんじぇん話が違うじゃん)。
予想外想定外の重症です...否、多分逝ちゃってそうですネ。

データの救出は一刻を争う事態と判断。
これより外科医”猿知恵”は、初めてノートパソコンのオペを開始致します(爆)。

続きは次回の御報告で、あしからずご容赦の程。


関連記事
・SHARP ビウスノート PC-XV70G  http://www.sharp.co.jp/products/pcxv70g/index.html
・Windowsが起動できない時の鉄板ページはここ http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html


ランキングに参加中です↓ポチっと当blogの応援を頂ければ幸で御座います。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

|

« 初クラッシュ!Windows 7 RCがWHEA-Loggerエラーでリブルートした | トップページ | ノートパソコン(PC-XV70G )からHDDの取り出し◆起動できないPCからデータを救出2 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

僕もノートPCがBIOSすら立ち上がらなくなって外科手術したことありますwww
HDDさえ取り出してしまえばこっちのものですからねw

投稿: ミヤ | 2009年9月19日 (土) 12時25分

自分の旧ノート(バイオ)も似たような症状でメモステ用のカードスロット外したら直りました。

投稿: | 2009年9月20日 (日) 07時54分

ミヤ様コメント有難う御座います。

>僕もノートPCがBIOSすら立ち上がらなくなって外科手術したことありますwww
このセンス大・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

>HDDさえ取り出してしまえばこっちのものですからねw
仰る通りなんですが、なんせ人様のPCだけに気を使いますヨ。
取り出し手順は20日付けで更新しました。

投稿: 管理人 | 2009年9月20日 (日) 08時58分

名無し様コメント有難う御座います。

>メモステ用のカードスロット外したら直りました
w(゜o゜)w オオー!貴重な情報有難う御座います。
デスクトップなら簡単?に原因を切り分ける事が出来ますが、ノート型は初めてなので試行錯誤ですw。

でも、所詮駄目もとでの作業ですから程ほどにして置きますヨ (^^)...

投稿: 管理人 | 2009年9月20日 (日) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/31434940

この記事へのトラックバック一覧です: ノートパソコン(PC-XV70G)の修理を依頼される◆起動できないPCからのデータ救出1:

« 初クラッシュ!Windows 7 RCがWHEA-Loggerエラーでリブルートした | トップページ | ノートパソコン(PC-XV70G )からHDDの取り出し◆起動できないPCからデータを救出2 »