« ワイヤレスマウスMA-NANOH4BKをポチる◆コードレスはE | トップページ | デスクトップヒープは12288KB!?◆Windows7_レジストリ編 »

2009年9月 1日 (火)

PCが起動しない!?◆DISK BOOT FAILUE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER

PC起動しない...orz と息子が言う。
ガキじゃあるまいし、ただ”起動しない”だけじゃ解らんわぃ! 歯を食いしばれぇ!!o(メ`皿´)○()△☆)/うきょ! と怒りの鉄拳制裁。


話を聞けば、英語と数字と◇*○*△が出るだけ...とはっきりしない o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち
息子にすれば、壊したかもしれない罪悪感と、オイラに怒られる恐怖心で諤々。


原因に察しが付いたオイラは、英語で何て書いてあった?と追い討ちを掛けるw。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜と更に落ち込む息子に... o(・Θ・)○☆パンチ! する馬鹿親です。


兎に角電源を入れて再現。
POST通過 ⇒ FDD ⇒ CD/DVD ⇒とアクセスして..( ̄。 ̄)ホーーォ 此処で停止ですネ。
確かにWindows起動しない



DISK BOOT FAILUE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER...



f(´-`;) あのー? 原因が表示されてますけど...中学生なんだから英単語を理解せいっちゅうの! ミギストレート ☆(゜o゜(○=(-_-○


直訳?すれば”起動ファイルが無い!”って話。
ケースを開けて確認すると起動HDDのSATAケーブルが外れている
これが原因だ!!!。


ケーブルをしっかり差し直し、無事Windowsが起動
この程度で時間取らせやがって...と、止めの o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)


まぁ設置場所が通路だから振動でズレたのであろう。
今度は外れないようにラッチ付きのケーブルに交換しておきました...一件落着www。


其の他、PCが起動しないWindowsが起動しない時の参考サイトはここが鉄板かも↓↓
http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html




ポチっと↓当blogの応援を御願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
.
.
.

|

« ワイヤレスマウスMA-NANOH4BKをポチる◆コードレスはE | トップページ | デスクトップヒープは12288KB!?◆Windows7_レジストリ編 »

不具合/エラー」カテゴリの記事

馬鹿親/親馬鹿」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/31189221

この記事へのトラックバック一覧です: PCが起動しない!?◆DISK BOOT FAILUE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER:

« ワイヤレスマウスMA-NANOH4BKをポチる◆コードレスはE | トップページ | デスクトップヒープは12288KB!?◆Windows7_レジストリ編 »