« CPU-Z 1.52.2をダウンロード◆UI変更とGraphics機能追加 | トップページ | GF8600GTにビデオカードを交換◆四号機Windows 7 RC編 »

2009年9月30日 (水)

学費の納付で父子家庭は貧乏暇なし!~男親の親馬鹿な心境~

御子息を大学や専門学校に進学させている保護者の皆様方、後期の学費納入は済みましたか?猿知恵(=管理人)も娘の学費納付期限が9月末日。ギリギリまで耐え忍び無事に収めて来ました。当初工面した金額では若干足りず。この不足分は娘がバイトで稼ぐ事を約束しての進学だったのですが...

進学して早々、掛け持ちのバイトを始めたし、だから安心していた親馬鹿です。
其れでもチョッとだけ心配で(娘を信じられないのか?って突っ込みは御勘弁)、夏頃ですか娘にそれと無く聞いてみた。


娘の答えは...
”最近まじめにに貯金貯め始めてやっと生活に余裕出来てきた位なんで、正直あまり貯金できてません。ゴメンナサイ。”
 (娘の返信メール引用)。




(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!無いの?



東京の有名専門学校だけに学費も半端じゃない。
学費(授業料+設備費)=560.000円、寮費(食費+諸経費)=387.000円。
合計金額=947.000円(1期分)...で御座います。二年間の総額はx4=3.788.000円になる。まぁ大学進学に比べたら安い!って言われそうですネ。



初めから覚悟して居ました


こうなる筈だと...馬鹿親か!
ちょこちょこ仕送りを頼んで来てたからネ。E方に取れば貯金で苦しい...って取れるけど(爆)。

おい等だったら死に物狂いで貯金したけど、今時の子供にゃハングリー精神ってのは死語だろうw。豊かな中で育ったチャキちゃきの平成っ子絵巻です。

で、不足分は如何したのかと言うと、”もしも”の覚悟で貯めて来た我が

猿知恵の埋蔵金

を充てたのです。収入は右下がりの中、出費は右上がりの御時世。握り飯に水筒持参で仕事に出て、日銭をコツコツと貯めた


オヤジの”血”と

”あしぇ(汗)”の結晶だ


これでi5もi7も当ぉぉぉぉぉぉぉ分御預けとなりました orz。でも、パーツ類はチョコチョこ買いますよ。ヤモメの唯一の楽しみですから(爆)。

学費の納付が完了し ε=( ̄。 ̄;A フゥ… と安堵感に浸る。
そんなオイラにこんなメールが届く。

”パピー(*私の事です)成人式の振袖だけど、如何しようかなぁって 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル”


如何しようかな?
何しようかな...って、あのなぁ


父ちゃんが泣きたいわぃ


父子家庭、母子家庭の皆さん!一緒に頑張りましょう。きっとE事がありますから...きっとネ。


ランキングに参加中です↓ポチっと当blogの応援を頂ければ幸で御座います。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

|

« CPU-Z 1.52.2をダウンロード◆UI変更とGraphics機能追加 | トップページ | GF8600GTにビデオカードを交換◆四号機Windows 7 RC編 »

馬鹿親/親馬鹿」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

感動モンのお話に、おもわずウルウル。少し気休めを申し上げますれば、想像されておられるほどi7ってたいしたことないっす。ギガバの板がタコか、さむすんのメモリが根性なしか、はたまた”死に石”をつかんだか、わたすのスキルが足りないか、サブのQ9650とたいしてかわりまへんですyo。

管理人様へ一押しは”windows home server"だったりします。たいへん便利もんであります。といいつつ、いまとんでもないことになってますが・・・

投稿: 薩摩長州 | 2009年9月30日 (水) 21時45分

こんにちは^-^)/

わかりますwww
わかりますっ><

子供たちのためならっ!!って思いますよね☆

・・・子供たちの為なら、パソコンもやめられるっ!!
やめら・・
やめ・・;

やまられません・・・; ・・・OTL

投稿: kaku | 2009年9月30日 (水) 22時27分

こんにちは^-^)~☆

わかりますっ!
わかります・・・><

子供たちのためなら無茶しちゃいますよ!
子供たちを一人前にするためなら、パソコンだってやめ・・・
やめ・・・

やめられません・・・・><;

投稿: kaku | 2009年10月 1日 (木) 09時23分

薩摩長州様コメント有難う御座います。

>想像されておられるほどi7ってたいしたことないっす...
ウーン (Θ_Θ;)そうですか orz
意外とパフォーマンスがEとの評判ですが、ベンチマークやエンコードと言った面での数字だけでしょうかネ。
もう少し、こなれる迄の様子見です。

>管理人様へ一押しは”windows home server"だったりします
(゜ー゜☆キラッ利...本格的なhome serverはオヤジの夢でもありますwww。
其れには、私のスキルをあげて行かないといけませんけど(^_^)ニコニコ

投稿: 管理人 | 2009年10月 1日 (木) 10時23分

kaku様コメント有難う御座います。

>・・・子供たちの為なら、パソコンもやめられるっ!!
(⌒▽⌒)アハハ!同じく辞められませんヨ。
金欠ですが、武士は食わねど何とやら。PCパーツだけは別腹っす!暴走しますwww。

kakuさんの所はあと数年後ですネ。御受験やらと学費が掛かるのは...御覚悟を御願いします=*^-^*=にこっ♪

投稿: 管理人 | 2009年10月 1日 (木) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/31578904

この記事へのトラックバック一覧です: 学費の納付で父子家庭は貧乏暇なし!~男親の親馬鹿な心境~:

« CPU-Z 1.52.2をダウンロード◆UI変更とGraphics機能追加 | トップページ | GF8600GTにビデオカードを交換◆四号機Windows 7 RC編 »