« 新ビデオカードで3DMark 06を試す◆WinFast PX9600GT Power Efficient編 | トップページ | WinFox 3をインストール◆LEADTEK製のGPU管理ツール »

2009年9月15日 (火)

ビデオドライバの更新でWindowsのライセンス認証になった

Windowsのライセンス認証を久々に求められました。
”システムに大幅な変更あり”って判断されたようです...ビデオドライバーの更新だけなんですけど ( ̄へ  ̄ 凸
まぁ単純な更新だけなら滅多に無い事です。今回は短時間に何回も更新したのが原因でしょう(爆)。

さて、Windowsのライセンス認証を求められても慌てる事はありません。
画面に従ってオンラインで手続きをすればEだけ...って、クリックした瞬間に普通は完了する。

でも、今回は”オンラインでWindowsのライセンス認証の手続きを行うことができませんでした”だと。
再試行しても (≧◇≦)乂ダメダメッ! な訳で、電話によるライセンス認証になりました。
090915_1


電話でWindowsのライセンス認証の手続きを行う(下図参照)
・ステップ2の 0120-801-734 へ電話(携帯電話でも可能)。
・音声ガイダンスに従いステップ3の5桁綴りの番号を入力...って、 ◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った?

*ステップ3の5桁綴りの番号が表示されない場合、システムを再起動すればEそうです(Microsoft談)

・電話による自動認証が駄目な場合、オペレーターによる手続きが選択できる。
・ライセンス認証画面を出したままオペレーターの指示に従うだけで、5分程度で完了です。
090915_2


まぁ今回で2度目?3度目?になるけど、再起動中も下手なタイピング中も気長に待ってくれたMicrosoftの対応には好感度UPっすネ。
ちなみにオペレーターは365日24時間対応です。

兎に角、不正な製品を使用していない限り、ライセンス認証の手続きは通るので御安心下されw。
if...理由を問われたら?正々堂々と述べればEのです。



↓ランキングに参加中です↓ポチっと当blogの応援を頂ければ幸です。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

|

« 新ビデオカードで3DMark 06を試す◆WinFast PX9600GT Power Efficient編 | トップページ | WinFox 3をインストール◆LEADTEK製のGPU管理ツール »

不具合/エラー」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/31382114

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオドライバの更新でWindowsのライセンス認証になった:

« 新ビデオカードで3DMark 06を試す◆WinFast PX9600GT Power Efficient編 | トップページ | WinFox 3をインストール◆LEADTEK製のGPU管理ツール »