« Windows-Wininit イベントID:11◆kasperskyとWindows 7の相性問題ですか? | トップページ | Windows 7発売初日!開店早々購入して来た »

2009年10月21日 (水)

リフレッシュレートが60Hzに出来ないっす!?

リフレッシュレート60Hz出来ない。如何頑張っても59Hzに固定される
Windows 7 RCが最後の悪足掻きに出たっす(爆) GF7600GSの時には問題なくGF8600GTに換装当時も問題無かったのです。或る日突然...気が付いたら60Hz出来ない。59Hzでも不具合は無い。だったらEじゃん!って言われれば御終い。ただ不具合が四号機(Windows 7専用機)だから精神衛生上好ましくないのです。取敢えず画面のプロパティはこんな感じです...

◇60Hzの選択は可能。でも反映されない
有効なモード一覧には1680x1050,True Color(32ビット),60ヘルツが表示=選択可能。
モニターの設定で60ヘルツは選択可能。
091021_1 091021_2

NVIDIAのコンパネでも1680x1050,60ヘルツが表示=選択可能。でも、60Hz出来ない反映されず59Hzに固定されるのですよ (キ▼д▼;)トホホ
・・
091021_3

◇参号機のWindows 7 RCは60Hz
参号機eSATAのWindows 7 RCでは、問題なく60Hzに設定されています。
091021_4 091021_5

◇ForceWare(ドライバ)との相性?
四号機のForceWareは191.07、参号機が190.38。
ドライバの相性かと思い以前のバージョンに戻したけど駄目。デフォルトのドライバでも駄目っす。


検索し良かれと思う事は、すべて試したつもりだが乂(>◇< )絶対ダメ! ビデオドライバの更新でモニター情報がデフォに戻る?事もあるらしく、モニタードライバをメーカーサイトからDLして充てたけど駄目。現在のドライバが最新だって弾かれます。短期間の内にForceWareを更新したのが原因ですかネ。単純にForceWareとの相性でしょうか。若しくはGF8600GTとの相性か...うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ まぁWindows 7限定の不具合でも無いしNVIDIA限定でも無い。自作、メーカー製を問わず発生する不具合のようですから気休めにはなるか。

一抹の不安を残し、愈々明日Windows 7の発売日を迎える。

クリックで応援を頂ければ幸で御座います。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

|

« Windows-Wininit イベントID:11◆kasperskyとWindows 7の相性問題ですか? | トップページ | Windows 7発売初日!開店早々購入して来た »

不具合/エラー」カテゴリの記事

Windows 7」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/31871622

この記事へのトラックバック一覧です: リフレッシュレートが60Hzに出来ないっす!?:

« Windows-Wininit イベントID:11◆kasperskyとWindows 7の相性問題ですか? | トップページ | Windows 7発売初日!開店早々購入して来た »