« Kaspersky Internet Security 2010へ無償バージョンアップした | トップページ | 表示が遅い原因はモニターの応答速度か!? »

2009年10月 9日 (金)

不覚!四号機のPCケースに傷を付けた◆プラスチックに除光液は禁物っす

自作PC四号機のケースはScythe SCY-0939-BK。ピアノ調のフロントパネルに高級感が漂う。
実際には低価格のショボいケースなんです(爆)。でも、目茶お気に入りな猿知恵(=管理人)で御座います。
とは言え指紋やら何やらと汚れが目立ち過ぎるのが難。
先日、CPUを交換した折に付いた汚れを手元にあったティッシュで拭きフキ。ところが...

な、何じゃこりゃぁ!? (松田優作風に)

お気に入りだったピアノ調パネルに染みがある。
其の場では気付かなかったけど、よく見ればティッシュで拭いた箇所の光沢が無い。まるで霞が掛かった様だ 
091009

原因はティッシュ。
其れも除光液を染み込ませた”プラスチックには禁断”のティッシュだった訳っす。

シンナーや除光液等の揮発油系は、油性系の汚れを除去するには最適です。
但し、素材がプラスチックの場合、素材其の物までを溶かしてしまうデメリットがあるのです。

な・の・に、其れで拭いちゃったんですネぇお馬鹿さんな私は。

昔、弐号機のケース購入直後、物を落として凹ませた事がある。
チちゃい事は気にしないo(*^▽^*)o~♪...と、平然として居た私に対し、友人M.S氏は「僕だったら落ち込んで立ち上がれない」と言った事を思い出す。


で、今回の私は?と言うと...

モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ 立ち上がれそうにないかも orz


↓クリック↓で応援を頂ければ幸で御座います。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

|

« Kaspersky Internet Security 2010へ無償バージョンアップした | トップページ | 表示が遅い原因はモニターの応答速度か!? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/31712426

この記事へのトラックバック一覧です: 不覚!四号機のPCケースに傷を付けた◆プラスチックに除光液は禁物っす:

« Kaspersky Internet Security 2010へ無償バージョンアップした | トップページ | 表示が遅い原因はモニターの応答速度か!? »