« Application Error、イベントID:1000、エラー発生モジュールmshtml.dllの解決に失敗!現在リストア作業に悪戦苦闘 | トップページ | bowserエラー,イベントID:8003が記録された◆Windows 7編 »

2009年11月 6日 (金)

使うと嵌る5ボタンマウス!◆新マウスをポチるw

気に入って2個もポチった無線マウスMA-NANOH4BK。この内の1個が逝ってしまったようですorz
システムはレシーバーを認識するが、ポインターは反応しません ( ̄へ  ̄ 凸 まぁハズレを引いたと諦めて、さっさと新マウスを購入して来た。
今回も5ボタンマウスを迷わず選択。しかも、光学式からレーザー式マウスにしてみました。5ボタンマウスに慣れると、3ボタンマウスは不便で使い悪いんですw。

SIGMA ONYX-SLATL01BK http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/SLATL01
パッケージからして高級感が漂いますネ。本体もグロスコーティング・ボディでリッチな気分がEっすw。
800/1600cpi切替なのでフルHDモニター(1920x1200)でもストレスを感じません。小売価格は¥3.500円前後かなぁ。
091106_1 091106_2

二個ポチる予定でいてONYXで予算オーバー。で、もう1個はこれ...

BUFFALO BSMLU02L http://buffalo-kokuyo.jp/products/input/mouse/wire-laser/bsmlu02l/index.html
パッケージはショボイけど(爆)800/1600cpi切替のレーザー式マウス。小売価格は¥2.000円前後と御買い得っす。
091106_3 091106_4

個人的感想として...フィット感はONYX > BSMLU02L。クリック感はBSMLU02L > ONYX...って超ぉ複雑。
但し、PC毎にマウスを使う位置(高さ)が異なるので微妙なところっす。しかも、ONYXはMサイズ。Lサイズだったら如何なるのかなぁ。♂の手にMサイズは若干小さ目かもです。

さて、マウスに数千円も投資するなんて...そう思うユーザーも居るでしょう。でも、高がマウス去れどマウスっす(爆)
一般的なワンコイン(数百円程度)マウスは3ボタンなんですヨ。
5ボタンマウス(4ボタンもある)だと、 ”戻る・進む”ボタンが付く んですネ。此れが非常に便利でEEEっす。
ネット閲覧でも、PC内のフォルダー参照にしても、マウス左横の”戻る・進む”ボタンでスイスイ移動できるのですw。
この便利さを味わい嵌ってしまうと、3ボタンマウスは使えません。これΣ(='□'=)ウッソー!?じゃなくΣ(=゜ω゜=;) マジ!?っす。


クリックでランキングの応援を頂ければ幸で御座います。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

|

« Application Error、イベントID:1000、エラー発生モジュールmshtml.dllの解決に失敗!現在リストア作業に悪戦苦闘 | トップページ | bowserエラー,イベントID:8003が記録された◆Windows 7編 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^-^)

うちはバッファローのマウスを買って約1ヶ月半でスクロールホイールが
「キューキュー」異音を発するようになってしまいました><
ちなみにうちのはコレ↓
http://club.coneco.net/user/11677/review/23014/

お値段なりだったかもしれませんw
注意です><

投稿: kaku | 2009年11月 6日 (金) 16時38分

kakuさんキタ━q(゚∀゚)p━!!!!!!

...って、馬鹿の一つ覚えか(爆)

URL確認っす。
(ーΩー )ウゥーン うち、のよりワンコイン高価ですネ。しかも、好みの形状ですぞぉぉぉ。
まぁ一ヶ月半と言う短命は、残念ですた...。

>お値段なりだったかもしれませんw
一概には言えませんが、仰る通りかも...。
でも、Eじゃん!って思うマウスは、言わずと其れなりに高価なんですよネ⇒行き着く所はLogicool製になちゃうwww

投稿: 管理人 | 2009年11月 7日 (土) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/32093865

この記事へのトラックバック一覧です: 使うと嵌る5ボタンマウス!◆新マウスをポチるw:

« Application Error、イベントID:1000、エラー発生モジュールmshtml.dllの解決に失敗!現在リストア作業に悪戦苦闘 | トップページ | bowserエラー,イベントID:8003が記録された◆Windows 7編 »