« 2.54mmピッチコネクターを交換◆E-PC-S2の不具合-其の2- | トップページ | VGAクーラーを衝動買いしてしまった◆SCYTHE 雪原 SCVSG-1000 »

2009年11月23日 (月)

初期不良を自力で克服し常用開始です◆E-PC-S2の不具合-完結-

LEDが点かないと言う初期不良に見舞われたE-PC-S2。オヤジの執念で何とか直す事が出来ました。
クレーム返品だと戻って来るのが何時になるやら解りません。直せるなら自分でやった方が早い。
修理費用は\84円。失敗さえしなければ\42円で直せた筈です(爆)。
では愈々、E-PC-S2の常用開始で御座いまするw。使い勝手は如何でしょうか...

とりあえず是までのあらすじ
セリングE-PC-S2(外付けATX電源スイッチ)が届いた で始まり、LEDが点かない!点灯しない 不具合(初期不良)があって、2.54mmピッチコネクターを交換 して解決したと言うものです。


◇内部ケーブルは長すぎる

スイッチケーブルの長さ;160cm(外側)60cm(内側)。内部ケーブル(M/B⇔基板)の長さ;60cm。
外側は十分?な長さですが、PCケース内部ケーブルは長過ぎる (^_^メ)
基板の設置場所、M/Bのコネクタの位置、フロントパネルからの各ケーブルの長さを考慮しても長過ぎますよ。
091123_1 *実際には電源BOXの裏に隠してあります。


◇ブルーLED使用の場合は補助電源が必要
フロントパネルのPOWER_LEDに青いLEDが有る場合、電圧不足で照度が落ちる(最悪光りません)。
これは、FDD用小4ピンを補助電源に基板へ挿せば解決出来ます。
091123_2 *大4ピンから変換コネクタで繋ぎました。



何故E-PC-S2を買ったのか?って言うと...


PCデスクに隣接する弐号機と参号機。
弐号機の電源ボタンには手が届きますが、参号機は届きません。一旦席を立たなくてはならないのです。
091123_3 *チョッと解り辛いかなぁ?


E-PC-S2を取り付ければ...


スイッチはPCデスクの上に置きました。
このボタンを押せば、席を立たずに参号機の電源が入るのです。超ぉ便利━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ っす !
091123_4 *余談ですがフィギアは綾波レイ様っす。

ブログ村ランキングに参加中です。クリックで応援を頂ければ幸で御座います。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

|

« 2.54mmピッチコネクターを交換◆E-PC-S2の不具合-其の2- | トップページ | VGAクーラーを衝動買いしてしまった◆SCYTHE 雪原 SCVSG-1000 »

不具合/エラー」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/32318533

この記事へのトラックバック一覧です: 初期不良を自力で克服し常用開始です◆E-PC-S2の不具合-完結-:

« 2.54mmピッチコネクターを交換◆E-PC-S2の不具合-其の2- | トップページ | VGAクーラーを衝動買いしてしまった◆SCYTHE 雪原 SCVSG-1000 »