« ぬくといです!?USBひざ掛け(USB-TOY48)を試す | トップページ | ライセンス認証できない◆青い画面で何も表示されない!? »

2009年12月27日 (日)

セーブデータが壊れています◆BIOHAZARD 5再インストールでの不具合

息子が遊んでいるBIOHAZARD 5も既に何周目だとか。無限モードで武器は打ち放題らしい。
そんな自作PC壱号機の定期リストアを行った。
My DocumentはFドライブ故にセーブデータのバックアップなんて気にも留めなかったのです。
BIOHAZARD 5再インストール。ところが、旧セーブデータが認識されないセーブデータが壊れていますだと。
これって、Σ(=゜ω゜=;) マジ!?ヤバくないっすか...

再インストールに問題は無かったですネ。
ただ、前回は30分も掛かったのに今回は10分程度で完了って何で?。
ゲームが出来る状態にしてセーブも完了。以前、セーブが出来なかったラストレムナントも何故かセーブできる。
よって、今回は新アカウントの作成はしません。面倒(; -y-)ツ)) クチャイが本音。


で、前回作成したゲーム用アカウントのMy Documentから無限モードのセーブデータをコピペで移動(同じFドライブ)。
BIOHAZARD 5を起動しロードを試みると”セーブデータが壊れています”ってなる。
091227


Google先生曰く、”セーブデータは2種類ある”らしい。
基ネタは ここ ⇒ 価格.com バイオハザード5はセーブデータ利用できず http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000046870/SortID=10226079/
\My Documents\CAPCOM だけだと安心していたら、Cドライブにも在ったなんて (キ▼д▼;)トホホ・・

XPの場合
①C:\Documents and Settings\ユーザ名\My Documents\CAPCOM
②C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Application Data\Microso
Vistaの場合
①C:\Users\ユーザ名\Documents\CAPCOM\プレイヤー名
①C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Microsoft\XLive\Content

Google先生は更に”アカウントが異なると駄目”とも言う。
ならば、前回と同じゲーム用のアカウントを作成すればEのか否か、面倒(; -y-)ツ)) クチャイから止める。


まぁセーブデータが壊れていますってなる人と、ならない人が居るから摩訶不思議 cryingcryingcrying


息子にこの事を正直に話すと...coldsweats01

      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●)     無限モードのセーブデータを返せや!馬鹿親父ゴルァ!!!!
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|
    / ⌒ヽ     }  |  |
   /  へ  \   }__/ /             / ̄ ̄\ 父の首が
 / / |      ノ   ノ           / ▲)) ((●\’, ・
( _ ノ    |      \´       _    (   (_人_)’∴ ),  ’
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   いて
       .|                  ______ ノ    (ウグっ━━━━━━!!!!
       ヽ           _,, -‐ ''"  ノ       ヽ   r'" ̄
         \       , '´        逝/..     | J
          \     (           /      |
            \    \         逝-  '^`-J

糞ガキ!メンテナンスは父ちゃんがやってるんじゃい dashdashdash
ワレは使うだけじゃろうがゴルァ━!!! annoyannoyannoy


関連記事
・マイドキュメントのアドレスが原因◆PCゲームのセーブができない解決編 http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/pc-c68c.html
・PCゲームのセーブができない◆試行錯誤編 http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/pc-5b33.html

|

« ぬくといです!?USBひざ掛け(USB-TOY48)を試す | トップページ | ライセンス認証できない◆青い画面で何も表示されない!? »

アプリケーション」カテゴリの記事

不具合/エラー」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

父ちゃんおもろい!さすが!父ちゃんの方が一枚上手だったね笑 んでも息子さんの気持ちもよくわかるね!自分も無限モードのセーブデータ消えて萎えたかんねwwwまぁ同じく再インストールが原因で...僕の場合メンテは完全に自分でやってて完全に自分の責任ですからなw

投稿: | 2012年9月10日 (月) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/32753726

この記事へのトラックバック一覧です: セーブデータが壊れています◆BIOHAZARD 5再インストールでの不具合:

« ぬくといです!?USBひざ掛け(USB-TOY48)を試す | トップページ | ライセンス認証できない◆青い画面で何も表示されない!? »