« コンセント型USB-ACアダプタを購入してみた | トップページ | 初めてポータブルナビを取り付ける◆PIONEER carrozzeria Air navi AVIC-T10 »

2009年12月19日 (土)

アナログ派(地図愛好者)が初めてカーナビを購入する◆PIONEER carrozzeria Air navi AVIC-T10

携帯電話もコンビニも無かった時代。一冊の地図を頼りに一番星ブルースを謡いながら陸の船乗り(長距離運転手)してますた。其れ故に何処へ行くにも地図愛好者の猿知恵(=管理人)です。ところが、時代の流れですかネ(爆)初めてポータブルカーナビゲーション(AVIC-T10)なる物をポチってしまいました...

本来の目的は、車載用のワンセグが欲しかっただけ。ネット通販なら7インチで\17.000円辺りが相場。アプライドへStyleZero RV-OST716BKを捕獲に行ったのも其れが理由。まぁ結果的にポチらず幸いだったかなぁ(爆)。


イエローハットで、8インチの車載TV(ワンセグ/アナログ波対応)特価¥29.800円を発見。でも、あと1万円の投資でカーナビがポチれる...となれば悩む sad


根っからのアナログ(地図愛好者)魂 VS デジタル(カーナビ)の激しい心の葛藤。
店員曰く、有ればE程度のカーナビと御考えなら此れが御薦めです!の言葉に勝負ありw


PIONEER carrozzeria Air navi AVIC-T10 型遅れ2008年モデル。
購入価格は特価¥39.800円(本体価格)。ロング保障+2年(¥3.150円)を付けて計\42.950円。オートバックスでは\46.000円?だったので、滅茶!御買い得だったようですネ。
091219


余談だが、先週末はオイラの○○回目の誕生日。
祝ってくれる人も居ない寂しいヤモメ暮らし crying 自分から自分への誕生日プレゼントでもあるっす coldsweats01


ゴリラも魅力だけど、オイラの年代は腐ってもcarrozzeriaだ
愛車のカーコンポもcarrozzeriaだし(7年前の型ですが)。


さて、衝動買いしたAir navi AVIC-T10だが、賛否両論多々あるようです ⇒ 価格.com  まぁちっちゃい事は気にしちゃ 乂(>◇< )絶対ダメ! dashdashdash 根っからのアナログ(地図愛好者)派!ワンセグが映ればE訳で、カーナビは有れば便利かも...程度の人間ですから smilesmilesmile


では、AVIC-T10の取り付け開始━━━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━━━ぃ!!!! o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


参考サイト
PIONEER Air navi AVIC-T10 

|

« コンセント型USB-ACアダプタを購入してみた | トップページ | 初めてポータブルナビを取り付ける◆PIONEER carrozzeria Air navi AVIC-T10 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。いつもこっそり拝見させてもらっています。
AVIC-T10買われたそうで。自分も同じの使っていますw
地図派からの入門ならこの機種は「あり」だと思います。ただし固定器具をペッタンするのは一発勝負なので是非慎重に。
では失礼します。

投稿: かにみそ | 2009年12月19日 (土) 14時48分

かにみそ様コメント有難う御座います。

>地図派からの入門ならこの機種は「あり」だと思います。
上を見たら切が無いですし、ナビは補助的な考えなら十分過ぎる性能だと感じました。

>固定器具をペッタンするのは一発勝負なので是非慎重に。
ダッシュボードに取り付けました。うち、の愛車だとフロントガラスとの距離が無く、仰るとおり一発勝負ですた。←予想以上の粘着力に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
念の為にビス留めしましたが...経年8年目ですからEかとcoldsweats01

今後も御愛顧の程、宜しく御願いします。

投稿: 管理人 | 2009年12月20日 (日) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/32662406

この記事へのトラックバック一覧です: アナログ派(地図愛好者)が初めてカーナビを購入する◆PIONEER carrozzeria Air navi AVIC-T10:

« コンセント型USB-ACアダプタを購入してみた | トップページ | 初めてポータブルナビを取り付ける◆PIONEER carrozzeria Air navi AVIC-T10 »