« セーブデータが壊れています◆BIOHAZARD 5再インストールでの不具合 | トップページ | Windows Updateできない!?◆Windows Updateの再登録と初期化を試みる »

2009年12月29日 (火)

ライセンス認証できない◆青い画面で何も表示されない!?

Windows XP SP3ライセンス認証できないのです。
ライセンス認証画面は出るけど何も表示されない。青い画面が表示されるだけで中身が無い。(゜Д゜) ハア??って、皆さん思うでしょうネ。如何いう事よ?って、百閒は一見にしかず。こう言う事なんですorz

091229

ライセンス認証タイトル画面は表示されるが、枠だけで何も表示されない。
本来画像が表示?される箇所もXマーク。単なる青い画面のままで先に進めません
ライセンス認証できないのです。インターネットは繋がるしメールの送受信も可能。これってΣ(=゜ω゜=;) マジ!?ヤバくないorz


不具合は、定期リストアした自作PC参号機で発生。
リストア後、最初にビデオドライバの更新を行ったのですよ。以前、ドライバの更新でライセンス認証を求められた からネ。案の定、ライセンス認証を求められた。ところが、ライセンス認証できないのでは話にならないっす annoyannoyannoy


似た様な症例で”[ライセンス認証]できない”がある。
中身はまっしろ、中身が現れません...って、青か白の違いだけで多分同じだろう
...で、解決策は?って言うと、検索するのも面倒(; -y-)ツ)) クチャイから止めた。
否、時間が無いから止める。大掃除が残っているし(爆)。


さて、バックアップデータは、クリーンインストールから段階的に採ってきた最新版=完結版。ハード面での変更は無い。今迄この延長線で使用して来て何の不具合も無かったのです cryingcryingcrying 


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ True Imageのバックアップ失敗か?リストアの失敗か? weepweepweep 取り敢えず、もう一つ前のデータでリストアしてみよう。如何なる事やら …o(;-_-;)oドキドキ bearingbearingbearing


関連記事
・ビデオドライバの更新でWindowsのライセンス認証になった http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/windows-685b.html

参考サイト
・[ライセンス認証]できない http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2744750.html

|

« セーブデータが壊れています◆BIOHAZARD 5再インストールでの不具合 | トップページ | Windows Updateできない!?◆Windows Updateの再登録と初期化を試みる »

自作PC参号機」カテゴリの記事

不具合/エラー」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

今更過ぎるかもしれませんが、自分もこの状況に陥って
マイクロソフトに電話するもOS買った所に問い合わせてくれとの対応でしたが、なんとか解決できたので書き込み。
方法は至って簡単で、新しいユーザーアカウントを作成し、そのアカウントで認証作業にすんなりいけました。

投稿: | 2011年7月 1日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/32776748

この記事へのトラックバック一覧です: ライセンス認証できない◆青い画面で何も表示されない!?:

« セーブデータが壊れています◆BIOHAZARD 5再インストールでの不具合 | トップページ | Windows Updateできない!?◆Windows Updateの再登録と初期化を試みる »