« Windows 7がVDS Basic Providerエラー,490@01010004を吐いた | トップページ | タスクマネージャの不具合と早合点!Tiny Footprintモードって何? »

2010年1月14日 (木)

娘も遂に社会人!一人暮らしの初期費用は幾ら必要orz~親馬鹿な男親の心境~

今春から一人暮らしを始める御子息をお持ちの親御様!準備初めてますか?
都内の2年制専門学校に進学した娘(次女)も今春、無事に卒業します。進路(就職)も内定し、新居もE物件が見付かったようです。でも、やっぱり関東圏だけの事はありますネ...orz

娘が仮契約した物件は、神奈川県横浜市内。JR某駅より徒歩10分の新築1K。
もっと会社に近い物件も在ったそうだが、交通の便を考慮し歓楽街を避け (親馬鹿としては大事っすsign01) 紹介してくれたそうだ。何とも良心的な不動産屋です (^人^)感謝♪happy01
家賃は1ヵ月\76.000円。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ sweat01 静岡なら2~3DKが逝ける(爆)。都会なら妥当ですか coldsweats01coldsweats01coldsweats01


これから本契約なんですが、賃貸契約の初期費用も半端じゃない

敷金         \152.000円
礼金             \0円 happy01
火災保険(2年分)  \14.000円
仲介手数料           \76.000円

3月賃貸料(日割り)  \2.533円
3月管理費(日割り)   \133円

4月賃貸料             \76.000円
4月管理費               \4.000円
-------------
合計                   \325.800円

部屋を借りるのに ( ̄□ ̄;)ギョッ 家賃4倍の資金が必要なんですネorz 持ち家のオイラにはピンと来ません coldsweats01
聞けばこれでも安い方らしい。普通なら礼金1~2ヶ月分を取られるそうですから。


一人暮らしとは言え、さらに以下の費用が掛かります。
・引越し料金:寮生活で荷物が少ないとは言え軽トラは必要だ。
・家財道具:今使っている物は流用。足りない物は洗濯機と、欲を言えば電子レンジ。其れでも片手以上?は掛かるかも(甘いかなぁ)
・生活雑貨:何が足りないのか解らない。当日でも何とかなるかなぁ?


(w_-; ウゥ・・何だかんだで、flair一人暮らしの費用は【片手x10】掛かりそうっすflair
其の為に、今迄以上にバイトに励んで居るそうだ。手付金も自前で払ったから...って、当たり前だ!のクラッカー annoyannoyannoy


入学当初から励んでくれれば、授業料の支払いにオイラの埋蔵金を出さずに済んだ のに cryingcryingcrying そう呟く馬鹿親なオイラです bleah


( ̄ー ̄?).....??アレ?? 4月の生活費は如何するんですかsign02
そう考えると一人暮らしの費用は幾ら掛かるだろうorz オイラはもう逆立ちしても出ませんよ weepweepweep

|

« Windows 7がVDS Basic Providerエラー,490@01010004を吐いた | トップページ | タスクマネージャの不具合と早合点!Tiny Footprintモードって何? »

馬鹿親/親馬鹿」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/32980062

この記事へのトラックバック一覧です: 娘も遂に社会人!一人暮らしの初期費用は幾ら必要orz~親馬鹿な男親の心境~:

» ガス 引越し [ガス 引越し]
引越し 準備や手続きなどについて [続きを読む]

受信: 2010年2月 4日 (木) 11時05分

» 一人暮らし 引越し [一人暮らし 引越し]
一人暮らしの引越し 準備や手続きなどについて [続きを読む]

受信: 2010年2月 5日 (金) 18時11分

« Windows 7がVDS Basic Providerエラー,490@01010004を吐いた | トップページ | タスクマネージャの不具合と早合点!Tiny Footprintモードって何? »