« 猿知恵の活動開始宣言と御礼!◆当blogのアクセス解析を本邦初公開 | トップページ | 洒落っ気がない息子に渇!◆脱”田舎っぺ”ファッション?~男親の親馬鹿な心境~ »

2010年1月 5日 (火)

新年は新潟の美酒に酔う◆美味な酒でした!〆張鶴と月不見の池

正月だけは、滅多に呑まない日本酒を嗜む。ここ数年来、猿知恵(=管理人)の恒例行事。
日本酒新潟県に住む知人からの贈り物(御歳暮+年賀とも言う)。さて、今年の美酒は如何なものか...

元旦の朝。オイラが一番の早起きgood 加齢からくる早起きじゃないっす poutpoutpout                    
腹が減ったし呑みたいし(これ一番大事)。先ずは、おせち料理の用意からっす。
100104_1 *すべて既製品ですから coldsweats01


そして、これが今年の美酒。
〆張鶴しめはりづる(右)と月不見の池つきみずのいけ(左)。
チョッとググったら〆張鶴にはランクがあるそうですネ。頂いたのは【月】←flairポピュラーなランクみたい。
100104_2 *bottle は祝い事の時だけっす。





さて、準備万端なんですが、子供達が起きてきません...待てませんdashdashdashannoy





cancercancerの爪を肴に呑みましょうwwwwwwそうしましょうwwwwwそうしましょうwwwww
いただきまぁ━━━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━━━すsign03sign03sign03
100104_3 *うまひぃ━q(゚∀゚)p━!!!!! !happy02






蟹はすべて食べちゃいました bleah これぞ正しく”早起きは三文の徳”だネ smilesmilesmile





余談ですが、〆張鶴は未だ残ってます coldsweats01 月不見の池は封も開けてません coldsweats01coldsweats01coldsweats01
もう若くないですからネ。何事も程々っす happy01

|

« 猿知恵の活動開始宣言と御礼!◆当blogのアクセス解析を本邦初公開 | トップページ | 洒落っ気がない息子に渇!◆脱”田舎っぺ”ファッション?~男親の親馬鹿な心境~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/32864428

この記事へのトラックバック一覧です: 新年は新潟の美酒に酔う◆美味な酒でした!〆張鶴と月不見の池:

« 猿知恵の活動開始宣言と御礼!◆当blogのアクセス解析を本邦初公開 | トップページ | 洒落っ気がない息子に渇!◆脱”田舎っぺ”ファッション?~男親の親馬鹿な心境~ »