« 単身の引越し費用を格安で決めた!~親馬鹿な男親の心境~ | トップページ | Microsoft-Windows-User Profiles Service,ID:1530の警告!◆Windows 7編 »

2010年2月24日 (水)

怒りのスーパーリロード(Super Reload)を試す!

昨日、Seesaaブログはサーバーをダウンさせてのメンテナンスだったようですネ。
深夜2時から正午までの予定でしたが時間が過ぎても復旧しません。
ネットワークに問題があるらしく30時間経過した今現在でもサーバーはダウンしたまま。これって異常事態っすよ ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

何故ケシカラン!!のか。
当ブログの相互リンク様でもある「今日は明日のたまごだよ」(つむぎさんのブログ)にアクセスできないからですヨ。ちょおおおおおストレスw。オイラ以上にSeesaaブログの各ユーザー様は怒り心頭なのは察します...合掌。



延々と続くSeesaaブログのメンテナンス画面
100224



if...ココログだったら訴えてやるsign01 (OP:広告ライト契約)



で、本題。
無情なメンテナンス画面の文末に ( ̄ー ̄?).....??アレ??



スーパーリロードって何ですか?coldsweats01coldsweats01coldsweats01



まず、ブラウザは表示したWEBページをキャッシュで保存します。
次回また同じページを表示する時、保存されたキャッシュと最新情報を比較し更新データだけをダウンロードする。之により2回目以降の表示速度が速くなる...のは周知かと。



ところが...



稀に更新データをダウンロードせず、キャッシュが優先される事があるらしい。閲覧者がこの異変に気が付かなければ、延々と古いページを見続ける事になりますネ。



そこで、スーパーリロードの登場っす。



スーパーリロードとは、キャッシュを削除し強制的に最新情報をダウンロードするテクらしい。キャッシュの削除は通常だとブラウザの再起動かオプションでの操作ですよネ。スーパーリロードを使えば、一回のクリックで強制的なWEBページの更新ができるそうです。

・Ctrl+F5
・Ctrl+ブラウザの更新ボタン

・Ctrl+F5
・Ctrl+Shift+R
・Shift+ブラウザの更新ボタン

でも...



スーパーリロードも完璧じゃないみたい。
解決できない場合は、手動でキャッシュを削除するしかないそうだ。
(w_-; ウゥ・・なんとまぁ本末転倒な記事になりましたネ sweat01sweat01sweat01



<追記>
Seesaaブログの復旧は24日PM13:00頃の予定との事。
35時間のサーバーダウンって ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!! か pout ...南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん  合掌。

|

« 単身の引越し費用を格安で決めた!~親馬鹿な男親の心境~ | トップページ | Microsoft-Windows-User Profiles Service,ID:1530の警告!◆Windows 7編 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/33511807

この記事へのトラックバック一覧です: 怒りのスーパーリロード(Super Reload)を試す!:

« 単身の引越し費用を格安で決めた!~親馬鹿な男親の心境~ | トップページ | Microsoft-Windows-User Profiles Service,ID:1530の警告!◆Windows 7編 »