« 「記事タイトルの背景色」を変更する!◆ココログでCSSの編集 | トップページ | 「サイドバー各タイトルの背景色」を変更する!◆ココログでCSSの編集 »

2010年3月10日 (水)

これからの時期、新幹線は指定席を御奨めします!~男親の親馬鹿な心境~

昨日、新幹線指定席を予約してきました。今週末に上京するからですw 
態々指定席なんて...と、思うかも知れませんネ。でも、これから(3月~4月)の特に週末、「大都市行きの新幹線(特急を含む)」に乗車する場合は、じぇったい指定席の購入を猿知恵(=管理人)は御奨めしますwwwww それは過去、苦い経験があったからです...

今から二年前、娘が進学の為に上京する時の話。
日曜日の朝早い時間帯の列車だった為に、きっと空いているw って、あえて自由席で勝負に出た馬鹿親だ。乗車順も二番目をGET!ところが、ホームに入ってきた列車は...





ほぼ満席!!!shock





しかも...





オイラの前が鈍クチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~奴でさ、入り口でモタモタしている訳よ。反対側から乗車した連中が車両半ばまで進み次々に空席が埋まって逝く。





ゴルァ━(▼▼)━!!!!!蹴るぞぉお)))))annoy





娘と車内に入った時、既に遅しで満席っすorz





特急に立ち乗り!cryingcryingcrying





過去、幾度と無く新幹線を利用したが、立って乗ったのは初めてなのだ。
これ以降、心に決めた。





新幹線は指定席しか乗らん!up





自由席でも¥500円?安くなるだけだ。
たかがワンコインを惜しみ勝負に出る事もなかろうwwwww
まぁ(自由席が)空席だった時は ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!! って思うけど、精神衛生上の保険料だと思えば安い。






帰りの列車もしかり





指定席です (o^∇^o)ノscissors





たまたま日が悪かった!だけかも知れないけど





新幹線は立って乗る列車じゃないsign03





ちなみに、オイラの知人は





グリーン車しか乗らない!





そうです...coldsweats01coldsweats01coldsweats01





moneybagにも余裕を持ちたいですネ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ





これが指定席のチケット。
三島から乗車すれば格安になるが、1時間も鈍行に揺られるのは精神的に駄目ポ。
100310



同じ列車(謎)に乗れば、オイラに逢えるかも ( ̄□ ̄;)ギョッp

|

« 「記事タイトルの背景色」を変更する!◆ココログでCSSの編集 | トップページ | 「サイドバー各タイトルの背景色」を変更する!◆ココログでCSSの編集 »

馬鹿親/親馬鹿」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/33708325

この記事へのトラックバック一覧です: これからの時期、新幹線は指定席を御奨めします!~男親の親馬鹿な心境~:

« 「記事タイトルの背景色」を変更する!◆ココログでCSSの編集 | トップページ | 「サイドバー各タイトルの背景色」を変更する!◆ココログでCSSの編集 »