« Mini-ITX PCケースWiNDY(MC3 XHB S-Black/E)が届く! | トップページ | RESETスイッチ無ければTouch-and-go landing? »

2010年4月25日 (日)

欠陥品のWiNDYに怒り爆発!五号機の製作が再度延期

昨日、届いたWiNDY(Mini-ITXケース)に重大な欠陥が見付ったのです。
我慢や妥協できるレベルじゃありません。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪レビューを書きながら本末転倒な結果になってしまったorz 
<追記:本件については仕様だそうです。詳細は記事末を御覧ください>

.
.
.

前回の記事でお気付きの方も居たでしょう。
本来なら箱から出した時点で気付かねばならない事でした。





つまり...





RESETスイッチがない!





...のです cryingcryingcrying





RESETの印字も無い!

100425_1

RESETボタンは凹んでます

100425_2






否な予感...







裏側から確認すると...

100425_3




配線が無い!





POWER LED、HDD LED、POWER SWはある。ですが、RESET SWの配線が付いていないのですよ。





あきらかに欠陥品




すぐさま通報しますた。
週明けに何と返事がくるのやら...shockshockshock





10日も納期延滞の末、欠陥品を送り届けられ

100425_4

自作PC五号機の製作は再度延期ですorz









一目惚れしたWiNDYだけに無念!









danger WiNDYは外国製ではなく純国産です ←(ナオサラ アリエナイ話




<11:45 追記>
『名乗るほどの者でも』様より重要な情報を頂きました。
当記事の内容は欠陥ではなく...仕様だそうです!

詳細は『名乗るほどの者でも』様のコメントを参照してください。

|

« Mini-ITX PCケースWiNDY(MC3 XHB S-Black/E)が届く! | トップページ | RESETスイッチ無ければTouch-and-go landing? »

不具合/エラー」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

自作PC五号機」カテゴリの記事

コメント

あー、これ私のところに昨日届いたのにもついてませんでした。

んで、一応仕様らしいですよ。
http://windy-online.com/support/info/20100323.html
3月中に届いた個体にはついていた模様。

しかし、

> また、マスクデザイン維持の観点から順次モデルチェンジによるデザイン変更が行われるまで、
>現デザインの変更は(一部のモデルを除いては)いたしません

これはヒドイw

投稿: 名乗るほどの者でも… | 2010年4月25日 (日) 11時12分

名乗るほどの者でも様コメント有難う御座います。

貴重な情報有難う御座います。
『仕様』だったとは...絶句ですorz

言葉がありません。
折角の休日を無駄に過ごしてしまいました。

投稿: 管理人 | 2010年4月25日 (日) 11時40分

そういうことだったんですか……。

うーむ、こうなったらリセットスイッチ自作ですか?
幸か不幸か、ボタンは付いているようですし。

リセット機能って、めったに使わないとは思うんですけど、電源長押しなんかよりは安全な気がするので、一応あったほうがよくないですか?

投稿: つむぎ | 2010年4月25日 (日) 17時17分

つむぎさんへ

>電源長押しなんかよりは安全な気がするので...
流石ですsign01解ってますネhappy02

詳細は明日(04.27付)更新しますwwwww

投稿: 管理人 | 2010年4月26日 (月) 07時41分

わたしのはリセットついてましたね。一応。


・・なんでしょう。

windyっていろいろもったいないです。
デザイン設計や思想はすごく人を惹きつけるのに、作りこみや発送やら、今回の"仕様"ですごく損してますよね・・

リセット削ってコスト削減したって¥100とかじゃないのか?

追伸
BlogTOPリンクさせてもらってもいいですか??

投稿: Hide-Rocket | 2010年4月26日 (月) 17時43分

Hide-Rocketさんへ

仰る通りっすsign01
何でも4月の出荷品からだってpunch其れならそれで一言メールしろ!ですよdash

さて、リンクの件ですが...
うちのブログでEんですか?『匠』様のブログにリンクされるなんてup
(^O^)ウレシーーー!!っすhappy02
こちらは早速、リンクしますた(順不同なんで4649!)

投稿: 管理人 | 2010年4月27日 (火) 10時12分

ソルダムで購入しない方が良いですよ、、、
って今更遅いですねゴメンナサイ

投稿: よういち | 2010年5月11日 (火) 21時00分

よういち様コメント有難う御座います。

まぁ何とか無事に届いた訳でして(爆)。
でも、商品コンセプトはEのに損な会社だと思いますw

フト思ったのですが、ここは『茂木』って言う従業員1人でキリモミしている会社ですかネ(謎)

投稿: 管理人 | 2010年5月12日 (水) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/34377195

この記事へのトラックバック一覧です: 欠陥品のWiNDYに怒り爆発!五号機の製作が再度延期:

« Mini-ITX PCケースWiNDY(MC3 XHB S-Black/E)が届く! | トップページ | RESETスイッチ無ければTouch-and-go landing? »