« 「静かに光るPC」新・自作PC四号機 Light Up! | トップページ | BSOD STOP:0x00000018! klif.sysが如何した?Windows 7編 »

2010年7月 6日 (火)

ピカチュウ カステラに和む~男親の親馬鹿な心境~

地元、清水の話で恐縮ですwww
先月「すい神さん」(水神様の祭り)、今月は「清水七夕まつり」、来月は「清水港まつり」とお祭りシーズン。
私しお祭り大好きなんですが、今年は何故か出不精orz
其れも其の筈ですよ...

.




オッサン1人じゃ風情がない!





上の娘達は家を出たし、残ったのは息子だけ。
それも、早や厨2ですよ。中学2年生っす。
小学校時代までは連れ立って出掛けたけど、今や滅多にない話です。枯れた親父と出掛けるより、ツレとの付き合いが大事な年頃か(爆)

私しのガキの頃...
テレビ、洗濯機、冷蔵庫が「家電・三種の神器」と呼ばれた。娯楽も嗜好品も乏しく「お祭り」が唯一のイベントだった訳です。

時は流れ平成の世。
子供は皆、何かしらのゲーム機を持つようになり、娯楽はアウトドアからインドアに変わった。食文化も肥え100均を始めコンビニ、ファーストフードの乱立。欲しい時に欲しいだけ、食べたい時に食べれない程に手に入る時代になったのです。
言い換えれば「使い捨ての時代」だネ。

だから、縁日で「旨い!」と言う食い物が無い。
昔はかぶり付いた「お好み焼き」や「たこ焼き」も何故か美味しいと感じないorz 家で作った方が遥かに旨い。

未だ貧困な生活だが舌だけは肥えたみたい(爆)
よって、今年の縁日は棄権(仕事で行けない理由もある)。

でも

縁日で必ず捕獲する1品がある eye
今回も息子に託し捕獲を命じたのです。





それは...sign03

.








ピカチュウカステラ





.

100706_1

.

あの、この歳でピカチュウに拘ってません coldsweats01



ベビーカステラでも、ドラエモン焼き(滅多に見ない)でもEんですw
ぶっちゃけ、人形焼ならEのだ up
この手の焼き菓子にハズレはないからネ delicious









では、早速...happy01


.

100706_2

.




潰れてるじゃんかぁああ





1匹40円の


ピカチュウがぁああ!






怒り心頭!annoy



息子が如何なったのかは (* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ ) bomb






でも
1匹、口に頬張れば...



ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ と和んだオッサンでした happy02

|

« 「静かに光るPC」新・自作PC四号機 Light Up! | トップページ | BSOD STOP:0x00000018! klif.sysが如何した?Windows 7編 »

子供の記録」カテゴリの記事

馬鹿親/親馬鹿」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

久々に、pc以外の記事で、ホッとしたワタクシcoldsweats01

お父さんの言い付けどおり買ってきた、
かわいい息子さんのことをゆるしてくださいまし〜sweat01

投稿: うたちゃん | 2010年7月 6日 (火) 21時55分

うたちゃんへ

よしこさ~ん。否、うたちゃ~ん!どうもすいませんcoldsweats01
こっちネタも随分とあるんですがsmile

>かわいい息子さんのことをゆるしてくださいまし〜
≧(´▽`)≦アハハハ punchannoybombは、うちの口癖手癖です。
息子とのスキンシップです!←(オイラのpunchに何故か喜ぶ息子なのですwwwww

投稿: 管理人 | 2010年7月 7日 (水) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/35654723

この記事へのトラックバック一覧です: ピカチュウ カステラに和む~男親の親馬鹿な心境~:

« 「静かに光るPC」新・自作PC四号機 Light Up! | トップページ | BSOD STOP:0x00000018! klif.sysが如何した?Windows 7編 »