« 現実逃避行(続きです)其の4~男親の親馬鹿な心境~ | トップページ | CORE FIGHTER FF-X7撃墜!?(静岡ホビーフェアinホビーミュージアム) »

2010年8月 6日 (金)

静岡ホビーフェア in ホビーミュージアム潜入!

結局は地元静岡に戻って来た猿知恵(=管理人)です。
去れど現実逃避行はING状態。「静岡ホビーフェア」で 州´ー`州 マッタリ厨www
GUNDAM RX-78-2 1/1を見る目的だけど先ずは「ホビーミュージアム」に入ってみた!
でも、何故かココだけ有料。金払って見る価値が有るのか否か。以下は猿知恵の潜入レポ...

.


flair 画像はクリックで拡大表示出来ま~す。





安っぽい作りだ(爆)
入場料は大人1人600円。子供騙しの内容なら「責任者出せぇえええ」ですよ!

100806_1

◇プラモデル年鑑ゾーン
歴代のプラモデルが年代毎に展示されている。

・袋入りプラモデル
懐かしい!って叫んだ一品。駄菓子屋の店先に吊るしてあったっけ。菓子かプラモを買うか究極の選択だった昔を思い出す。

100806_2

・ロボダッチ
「ロボットの妻?」ハイテクR20玩具では無い。これも嵌ったキャラだ。

100806_3

・スーパーカーシリーズ
ブームの火付け役の代名詞「COUNTACH LP500」憧れました。

100806_4

・SFシリーズ
サンダーバードには嵌った。特に2号機は知らない人は居ないでしょう。

100806_5

・初代のロボットプラ
発売当時のガンダムもこんな感じだった。稼動部は首と肩程度。今とは比較出来ない位にチャッチい。

100806_6

◇ジオラマゾーン
完成したプラモデルの展示ゾーン

・GUNDAM RX-78-2
人気だったのが「GUNDAM RX-78-2 in 静岡ホビーフェア」を再現したジオラマ。

100806_7

リアルすぎる

100806_8

・トラック野郎
アオシマ製だネ。一番星に憧れマイカーまでデコトラ化したσ(^_^)アタシ

100806_9

・痛車
けいおんバージョン。カッちょえぇえええ!

100806_10

・武者ガンダム
近日発売の徳川家康verが展示されていた。

100806_11

.





圧巻はコレだ!

.




GUNDAM RX-78-2 1/12
ガンプラ30周年を記念し限定発売される全高1.5Mの「GUNDAM RX-78-2 1/12 HYPER HYBRID MODEL」。
価格は¥315.000円だって。詳細は>>こちら<<

100806_12

.





ホビーミュージアムの出口付近には販売コーナーもあります。
売れ筋は武者ガンダムだったと記憶している。






如何ですかぁああああ!!!





私的な抜粋ですが、600円の入場料は貴方にとって高いか安いのか。アラフォー世代には決して高くない料金だと思いますけどネ。まぁプラモデルに興味が無い方には...(爆)





( ̄へ ̄|||) ウーム と悩む貴方。





そう貴方です...





ホビーミュージアムには取って置きの目玉があるんですヨ(当記事には載せていません)。 GUNDAMファンなら気になる一品だと思います。1/1スケールの「アレ」があるんです。





GUNDAMか(爆)





つづきは次回の更新 >>こちら<< であしからず bleahbleahbleah

.





尚、当記事は「現実逃避行」の続編です。
現実逃避行>>其の1<<>>其の2<<>>其の3<<>>其の4<<も合わせて参照して頂ければ幸いです。

|

« 現実逃避行(続きです)其の4~男親の親馬鹿な心境~ | トップページ | CORE FIGHTER FF-X7撃墜!?(静岡ホビーフェアinホビーミュージアム) »

馬鹿親/親馬鹿」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

すごーい!!
私も行きたかった。

でも、有料だと、どうしようかな??って感じです。

ガンダムかっこいいです!

私エヴァはちょっと苦手なんです。

また、おじゃましますね!
失礼します。

投稿: 森清美 | 2010年8月 6日 (金) 12時13分

森清美 様コメント有難う御座います。

>有料だと、どうしようかな??って感じです。
(ホビーミュージアムは)プラモデル世代なら価値あり!ですヨ。

機会があれば静岡に御越し下され!

投稿: 管理人 | 2010年8月10日 (火) 11時05分

突然の書き込み失礼致します。
来る10月9日(土)、10日(日)の、
10:00~16:00まで、
静岡ホビーフェア会場内におきまして、
「スマートパワー体感試乗会」
ヤマハの電動バイクと電動アシスト自転車の無料試乗会を開催します。
話題の電動バイクに、見て、触れて、体感するチャンスです。
試乗された方にはもれなく記念品と、抽選で素敵な賞品が当たる
プレゼントもご用意しています。

また、ホビーフェアの目玉である等身大ガンダムにちなみまして、
「ガンダムファンと判るものを身につけて試乗していただいた方
(ファッション、アクセサリーなど詳細は問いません)」には、
先着100名様まで、ヤマハグッズを、別途進呈いたします。
受付にてお申し出ください。
(※なお、その際のお写真を撮影させていただき、
ヤマハスマートパワー体感試乗会関連のWEBサイトへの
掲載をご許可いただける方に限ります。何卒ご了承ください)

この機会に、ぜひ、ご参加ください!

※詳しくは下記サイトでも紹介されています。
http://www.shizuoka-hobbyfair.jp/p_23.html#yamaha 

投稿: 担当:重松 | 2010年10月 5日 (火) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/36050557

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡ホビーフェア in ホビーミュージアム潜入!:

« 現実逃避行(続きです)其の4~男親の親馬鹿な心境~ | トップページ | CORE FIGHTER FF-X7撃墜!?(静岡ホビーフェアinホビーミュージアム) »