« ナビゲーションペインの不要なアイコンを削除-Windows 7編- | トップページ | soffice.binとsoffice.exeが常駐!コレ誰ですか?OpenOfficeの高速化は不要ですw »

2010年9月 3日 (金)

ディスクが認識できない!って何故ですか?DVDビデオカメラ編

初孫が生まれ馬鹿爺ぶり爆進中の猿知恵ですw
なんせ我が家に居られるのも1ヵ月余り。其の後は嫁ぎ先に帰らねばなりませんorz
居る間にとばかり孫の写真を撮りまくる(爆)更にはビデオカメラで記録保存と意気込むが...( ̄ー ̄?).....??アレ??
孫の撮影用に買って来たディスク認識できない。( ̄◇ ̄;)エッ 新品ディスクなんですけど何故ですか...

.


HITACHI DZ-GX5300
2007.01発売のDVDビデオカメラ。購入は2007年夏。
次女の卒業演奏会を録画する為だけに購入。其れ以降の使用頻度は忘れた頃(爆)
本体は録画のみで再生はPCで行ってきた。よって、酷使してきた訳でもありません。

100903_1

.


で、孫の撮影用に新しいディスク(DVD-RAM)を購入。
いざ撮影!って、本体に装着したんですが...shock

ディスクが認識できません。ディスクの傷や汚れ、裏表、正しく装着されているかを確認して下さい。

とエラーを吐きディスクが認識できないのですorz

100903_2

.


何度試行するもディスク認識できない
バッテリ、ACアダプタ駆動を試すが ヾ(`◇')ダメッ!です。
相性ですかネ?
仕方なく別メーカーのディスク(DVD-RAM)を購入。
本体に装着するも...ディスク認識中で待たされ...結果、ディスクが認識できないのですorz



使い古したディスク(本体と同時購入)。
明らかに傷も汚れもある。ナノに再生・録画に問題は無いのです。

100903_3

.


マニュアルも読んだupネット検索もしたup
何れも 「ディスクが認識できない」 場合の対処方法は、ディスクの傷や汚れでしかない cryingcryingcrying





新品ディスクなのに...





八方塞がりでHITACHIサービスセンターへ電話。
本体のリセットも試行済みである事も踏まえ症状を伝える。
担当者も困惑気味。いやぁ...一番困惑なのはσ( ̄∇ ̄;)わてだヨ。
HITACHIでも今回の様な症例を把握していないとの事。



相性ですか?って釣ってみた。
メーカーとしての意地なのか担当者の歯切れは悪い。
そらりゃそうでしょう。認識できないディスクにHITACHI maxellが含まれてるんだからネ(爆)
担当者曰く「本体と一緒に認識できないディスクを同封し送って欲しい」だと。





送るのはEが...





孫が撮影できないじゃん!





無益化するのか5000円分の新品ディスクsign03

100903_4

.





(゜O゜;アッ!販売店の五年間保障付だったbleah
其れを盾に





超クレーマーに豹変!





しつつあるσ(^_^)アタシ





そんな自分が怖いですwwwww






<2010.10.05追記>
結局、修理に出し直って来ました。
ディスク認識できない」原因は >>こちら<< です。

|

« ナビゲーションペインの不要なアイコンを削除-Windows 7編- | トップページ | soffice.binとsoffice.exeが常駐!コレ誰ですか?OpenOfficeの高速化は不要ですw »

不具合/エラー」カテゴリの記事

馬鹿親/親馬鹿」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^☆

・・・・まごォォォ( ̄◇ ̄;)!!!!???

いつの間におじいさんになったんですかっ!!!

とにかくおめでとう御座います^^!!(お祝い)


お祝いにウチの「kakuスペシャル違法DVDボックス10枚セット」を娘さん夫婦に発送しますので(違っ)


DVD全滅ですか( ̄◇ ̄;)・・・殲滅した方が(爆)
・・・なんとも痛いですね。。
来週の「メーカーにクレーム編」に激しく期待!

投稿: kaku | 2010年9月 3日 (金) 19時50分

(゚Д゚)ハァ?・・・ってなりますよ。
なって当たり前ですよ、それはsign01
初孫なら、なおさらですpout

お孫さんの画像が載るのを、今か今かheart02と待つ私。
動画は、先送りですか・・・down

投稿: うたちゃん | 2010年9月 3日 (金) 22時40分

kakuさんへ

御祝辞、有難う御座います。
薄々感付いていましたが、娘も年頃です。あっと言う間に爺さんにしてくれました。
しかし、孫は可愛いですwww 娘以上にネ(爆)

kakuさん家も娘さんでしたネ。
あと○年ですか? o(*^▽^*)oあはっ♪←(キカナイデ

今の内に沢山E思い出を残して下さいまし。
kaku爺ちゃん!って言われるまでに (*^-^)ニコ

投稿: 管理人 | 2010年9月 5日 (日) 05時07分

うたちゃんへ

>お孫さんの画像が載るのを、今か今か...
撮ってますよ!デジ一眼の超高画質モードで(爆)

つうかですネ、娘夫婦が(≧◇≦)乂ダメダメッ!
「あやし方」も事務的で駄目出し。私があやせば、すんなり寝付くのに何故。
自分の子供故、もっと親馬鹿になってもE筈なんだけどネ。新人類は不思議ですorz

そんな訳で、娘が寝ている隙を見て孫をあやしていますwww
めっさ可愛いですよ!娘以上に(爆)

投稿: 管理人 | 2010年9月 5日 (日) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/36515632

この記事へのトラックバック一覧です: ディスクが認識できない!って何故ですか?DVDビデオカメラ編:

« ナビゲーションペインの不要なアイコンを削除-Windows 7編- | トップページ | soffice.binとsoffice.exeが常駐!コレ誰ですか?OpenOfficeの高速化は不要ですw »