« soffice.binとsoffice.exeが常駐!コレ誰ですか?OpenOfficeの高速化は不要ですw | トップページ | 24時間戦えますか?頑張るオッサン!「運行管理者等一般講習」に逝って来た。 »

2010年9月 5日 (日)

参号機起動せず!LGA775艦隊消滅の危機?

ヤバイっす!自作PC参号機が起動できない
最近、SATAコネクタの不具合を解消したばかりなんです。
でも、決して絶好調!とは言えず、何か変!って不安が的中してしまったようだ。
素人ながら(爆)手は尽くしました。でも、二度と雄叫びを聞く事はできませんorz
(´;ェ;`)ウゥ・・・LGA775艦隊消滅の危機っす!

.


経緯はこんな感じ。
電源ONで(すべての)FANが回転。
ポスト画面の手前でダウン。再度起動しかけFANが一瞬回転する。
でも、其のままダウンし起動できないのです。
これって、旧MBの突然死と同じ症状じゃん shock

こうなるとCMOSクリアだけでは駄目。
ACコンセントを抜いたまま暫く(一昼夜)放置。これで何とか起動できたんだけど...

BIOSを弄ると駄目。
当初はクロック設定を手動にしただけ(定格のまま)でも起動せず。試行錯誤するうちに日付変更だけでも起動できない有様。

そして、とうとう起動できません cryingcryingcrying





LGA775艦隊の主力艦
ρ( ̄∇ ̄o) コレ!ま・さ・に...sign01

100905_1

GF8600GTのリコールから始まり、初代M/B:P5K-Eの突然死。
そして今回、GA-EP45-DS3R起動せずって訳。
過度なBIOS更新を繰り返したのが災いか。偶々ハズレ板だけなのか。参号機は不運のマシンです (´・ω・`)

まして動画編集機。
仮に廃艦にしても、今さら他のマシンへの機能分散は皆無。
如何しよう (´;ェ;`)ウゥ・・・crying





悪魔が囁くsign01

1156! 1156! 1156!で逝け





LGA775艦隊消滅?





天使が踏ん張るsign03

艦隊存続!艦隊存続!(爆)





私、靴を脱ぎました。
当時45kで捕獲したQ9450を...オイ待て!は、早まるな!





止めないで下さい。 ←(トメナイ ケド





清水の舞台から

垂直雪崩式錐揉み落下!










down









down









買っちゃった。

100905_2

.




LGA775艦隊存続!


そして旗艦を


参号機へ復権させます!







これでまた「握り飯と水筒持参」での仕事が続きます。
danger 自己破産宣告まで...あと○日(爆)

|

« soffice.binとsoffice.exeが常駐!コレ誰ですか?OpenOfficeの高速化は不要ですw | トップページ | 24時間戦えますか?頑張るオッサン!「運行管理者等一般講習」に逝って来た。 »

自作PC参号機」カテゴリの記事

不具合/エラー」カテゴリの記事

コメント

おぉ、なんというLGA775愛っ! 拍手あるのみです。

投稿: んーうわぁーーっ | 2010年9月 5日 (日) 10時59分

えええええ!!!!
買っちゃったんですか?

いいな♪ いいな♪

ていうか、M/Bだけ交換すればいいんじゃないんですか?
なんでこんなにいっぱい新品パーツが必要なんですか?

うーむ、「転んでもただでは起きない」とは
こういうことをいうのだろうか。

今後の展開が楽しみです^^

投稿: つむぎ | 2010年9月 6日 (月) 08時39分

流れ的に1156readyかと思いました( ̄◇ ̄;)!!

存続ですね☆

・・・でも今コア2売り時ですよ~(爆)
(買取価格的な意味で)


うちもG41マザー使ってみたい気がします☆
工房でセレロンE1200が2980円であったので^^;
む~んw

投稿: kaku | 2010年9月 6日 (月) 18時26分

んーうわぁーーっ様コメント有難う御座います。

LGA775最終決戦!と謳った以上は...(爆)
色々と苦労して揃えた参号機故、簡単には手放せませんですw

投稿: 管理人 | 2010年9月 7日 (火) 18時12分

つむぎさんへ

コメント通知がメールで届いた時、怖くて開けませんでした。きっと...(爆)

>なんでこんなにいっぱい新品パーツが必要なんですか?
自作erの意地?執念?自己満足追求ですかネcoldsweats01

>「転んでもただでは起きない」とは
当たり前じゃないですかsign01七転び八起きですwww ←イミガ チガウ?

投稿: 管理人 | 2010年9月 7日 (火) 18時18分

kakuさんへ

最後の最後まで「1156ready!1156ready!」と悪魔が囁きました(爆)

売り時!(´;ェ;`)ウゥ・・・年内は意地で逝かせて下さいネ

PS.kakuさんLOVEのASUS G41ですがOCは絶望的だそうです。捕獲してから知ったσ(-_-)ワタシ crying

投稿: 管理人 | 2010年9月 7日 (火) 18時25分

あらら!壊れたwww

P5BDelixeより弱いwww

OCしない限りまだ動くんですよ(いや、動かすんです!)Deluxe君(爆)

もし、よければGA-EP45-DS3Rを・・・(コラ!)

投稿: pctepodon1 | 2010年9月 8日 (水) 09時04分

pctepodon1さんへ

>P5BDelixeより弱いwww
仰る通り、か弱き板でしたorz

つうか、そうなんです!そうなんですヨ
P5B寺が動くじゃん(其のはず)...って、予からね企みを思いつきました(謎)

投稿: 管理人 | 2010年9月 8日 (水) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/36547732

この記事へのトラックバック一覧です: 参号機起動せず!LGA775艦隊消滅の危機?:

« soffice.binとsoffice.exeが常駐!コレ誰ですか?OpenOfficeの高速化は不要ですw | トップページ | 24時間戦えますか?頑張るオッサン!「運行管理者等一般講習」に逝って来た。 »