« 生で食べれるトウモロコシ?当然、生で食べてみる! | トップページ | 初のブラックアウト!セキュリティオプションとシャットダウンオプションの表示エラーって何?Windows 7編 »

2010年9月15日 (水)

ρ( ̄∇ ̄o) コレでも落花生?大きいジャンボ落花生を食べてみた

猿知恵3分間クッキングの時間です。
本日の食材は「大きいジャンボ落花生」。あっそう?って思うけどマジにデカイんです。
こんな大きな落花生は初めて見ました。当然、これから食べますが、毒味役は要りません(爆)
アタシσ(゜-^*)自ら頂きまぁ~すwww

.


大きいジャンボな落花生

100915_1

.




ただの落花生じゃん!




.

掌にのせてみる。
σ(^_^)アタシの「大人の掌」っす。

100915_2

.





でぇっけぇえ(爆)




.

親指と比較してみる。
成人男性の親指ですぞぉおおお

100915_3

.




半端じゃねぇ~




.

殻を割ってみた。
厚みも半端じゃないっす。

100915_4

.





ある意味グロいかも!




.

ココで猿知恵の雑学
この大きな落花生は「おおまさり」と言う品種らしい。
原産は聖地?千葉県ですネ。品種改良の末、近年市場に出回ったみたいです。

ソース基の記事はこちら
・ジャンボ落花生「おおまさり」を育成(千葉県広報)

・開発に14年、特大落花生おおまさり(東京新聞)





今回、富士市(静岡県)に住む親戚からの頂き物。
何でも近所の農家で栽培しているそうだ。
コレが「おおまさり」なのかは不詳なのであしからず御容赦の程。

一般的な落花生と比較したいところですが、あいにく買い置きがありませんorz
仕方なく「柿の種」からデカイ奴を厳選し比べてみた。

100915_5

.




やっぱり!デカイっすw




.





さて、気になるのは食感と味。
こういうデカイ奴ってハズレが多いんですが...





本気で、まいう!




粒が大きいだけボリューム感もある。
食べ応えアリ杉ますwww

猿知恵も自信を持ってお薦め出来る「大きいジャンボ落花生」ですネ。
是非一度、ご賞味あれ (o^∇^o)ノ

|

« 生で食べれるトウモロコシ?当然、生で食べてみる! | トップページ | 初のブラックアウト!セキュリティオプションとシャットダウンオプションの表示エラーって何?Windows 7編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回は、前回の教訓を生かして、初めからトライしたんですね( ̄ー ̄)ニヤリ

お腹ふくれそうですね~delicious

投稿: うたちゃん | 2010年9月15日 (水) 18時38分

うわっ、殻つきの写真を見て「キモッ」
殻むきの写真を見て「グロッ」

なかなかインパクトのあるビジュアルですね…

茹でてあるんですか?
なんか白くなってますけど。

落花生と思うとちょっと違和感がありますが、
先入観を捨ててみればおいしそうに見えてきました♪

それはそうと、体重57kgとはさすがストイックですね!

投稿: つむぎ | 2010年9月15日 (水) 18時59分

うたちゃんへ

ご愛読あざぁ~すw ペコm(_ _;m)
まぁ「枝豆」だったら、如何だったか(爆)
σ(^_^)アタシ 塩茹で落花生にはeyeが無いんですwww

PS、ちなみに落花生って、花が咲いて地面に落ち其れが実になるそうです。だ・か・ら「落下生」なんだって。

投稿: 管理人 | 2010年9月16日 (木) 11時52分

つむぎさんへ

やっぱ!グロでしょうwww
σ(^_^)アタシだけかと思ってただけに(^O^)ウレシーーー!! 
←つむぎさんの記事に繋がりますネ!!!

もちろん塩茹でっすwww

...で、是非!家庭菜園でとお薦めしたいのですが、収穫までが長いそうですよ。アスパラより短いらしいけど(謎)

それはそうと、20代の頃は68ですたorz
夜勤に従事してから-10kgで、増減無し。昼夜逆転は人間の生理に反していると思われます。
寿命を縮めているのかも(爆)

投稿: 管理人 | 2010年9月16日 (木) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/36750920

この記事へのトラックバック一覧です: ρ( ̄∇ ̄o) コレでも落花生?大きいジャンボ落花生を食べてみた:

« 生で食べれるトウモロコシ?当然、生で食べてみる! | トップページ | 初のブラックアウト!セキュリティオプションとシャットダウンオプションの表示エラーって何?Windows 7編 »