« ノースブリッジを封鎖せよ!メモリ・NBの冷却を強化! | トップページ | ρ( ̄∇ ̄o) コレでも落花生?大きいジャンボ落花生を食べてみた »

2010年9月14日 (火)

生で食べれるトウモロコシ?当然、生で食べてみる!

九月半ばだと言うのに最高気温36度超えの静岡です。
未だ夏真っ盛りの中、知り合いよりトウモロコシを頂きました。
あっそう...って思う無かれ。何と「生で食べれる トウモロコシ」なんです。

.


これが生で食べれるトウモロコシ

100914_1

.





ちっちぇえええい




.

皮を剥いてもトウモロコシっす。

100914_2

.





今回頂いたのは、偶々小さかっただけですよ。
本来は普通のトウモロコシと同じ大きさらしいので誤解が無いように。



ここでチョッと雑学。
元は飼料用だったとの話もある。
実際に食用?として流通し始めたのは2000年過ぎらしい。
とは言え、生で食べれる=生食だけに鮮度が命。巷で滅多にお目に掛かれないのが難。





σ(^_^)アタシ初めて。
だから、食べるのに勇気いるしwww smile

100914_3

.
息子を人柱(爆)
.

100914_4

息子:「まいうw」


私し:「一口食わせろ」


息子:「・・・」

100914_5

.




喰わせろやゴルァ~




.

結局、σ(-_-)ワタシの口には入らなかった weep
息子曰く
「甘くて美味かった。茹でたトウモロコシよりρ( ̄∇ ̄o) コレ!まいう」
...だって。



愛する息子を人柱にしたのが仇となった馬鹿親だ。
アタシσ(゜-^*)の心には...すっかり秋風が吹いてます crying

|

« ノースブリッジを封鎖せよ!メモリ・NBの冷却を強化! | トップページ | ρ( ̄∇ ̄o) コレでも落花生?大きいジャンボ落花生を食べてみた »

馬鹿親/親馬鹿」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一口くらい、残しといてほしかったですねぇ。
お父さんと間接キスkissmarkは、嫌だったんでしょうか?smile

生で食べれるトウモロコシ、初めて見ましたeye
うちの息子は、初めてのものは、まず口にしないです。
周りの人が、人柱になりますね~。

万が一、息子が食べたとしても、食べかけを
食べ合いっこするのを汚いと思うタチなので、
「一口ちょーだいheart04」は通用しないですdown

投稿: うたちゃん | 2010年9月14日 (火) 13時15分

こんばんは。円谷と申します。

このブログを知ったのは原因不明のブルースクリーンに悩まされていたときです。

そのときに過去の記事を読ませていただいて、かなり印象に残ったのでほぼ毎日訪れています。

さて、ここから本題なのですが、先日ブログを始めました。URLはアドレス(URL)欄に貼ってあります。

どういうブログなのか大体分かる記事の量が貯まったと思ったので相互リンクをさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

投稿: 円谷 | 2010年9月14日 (火) 22時04分

これはムチャクチャおいしそう♪

知り合いの土地の片隅を借りて野菜を作っているので、来年植えてみようかな?
今年も普通のとうもろこしは作ったんですよ☆

ところでcrazy-manさんは今年の夏、食欲はどんな感じでした?
これまでの私は、冬にちょっとぐらい太っても、夏には食欲が落ちて勝手にやせていたんですが、なぜか今年は食欲が抑えられません!
今も「ぶっかけうどん」を食べています。
体重を量るのがこわいです><

おっと、今日はMicrosoft Updateの日ですね。
行ってきますww

投稿: つむぎ | 2010年9月15日 (水) 03時02分

うたちゃんへ

きぃ~す!それぇ!きぃ~す!
20数年前、土曜夜の深夜TVで叫んでましたネ(爆)
息子とキッスですか...タイプじゃないですorz
へっぽこ杉ですよ...

投稿: 管理人 | 2010年9月15日 (水) 12時05分

円谷様へコメント有難う御座います。

日々の御愛読に関し(^人^)感謝♪致します。
相互リンクの件ですが、円谷様のブログを拝見させて頂きました。当ブログで宜しければ幸いです。
宜しくお願い致します。
尚、勝手ながら多忙に付き準備に数日頂きますようお願いします。

投稿: 管理人 | 2010年9月15日 (水) 12時12分

つむぎさんへ

家庭菜園ですか!
いいですネ「野菜本来の味」を味わえるんでしょう。
流通している野菜って、本来の味を見失っていますからネ。あっ!呼んで頂ければ、耕しに逝きますwwwww

で、食欲。
(ーΩー )ウゥーン 言われてみると衰えませんネ。ちなみに今朝帰宅直後は57kgですた。
訳アリ(物欲し過ぎ)で弁当は握り飯1個と水筒ですが(爆)今からの晩酌=夕飯は遠慮なく喰いますwwwww
余談ですが、肴に拘りは有りません。食いたい物と一緒に呑みます。だから、ケーキでも大福でも団子でもプリンでも何でもアリ(爆)空呑みは体に悪いですからネ (o^∇^o)ノ

Update 人柱4649!
σ(^^) わ・た・し? 一週間様子見!あは

投稿: 管理人 | 2010年9月15日 (水) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/36729583

この記事へのトラックバック一覧です: 生で食べれるトウモロコシ?当然、生で食べてみる!:

« ノースブリッジを封鎖せよ!メモリ・NBの冷却を強化! | トップページ | ρ( ̄∇ ̄o) コレでも落花生?大きいジャンボ落花生を食べてみた »