« 前作を凌ぐか?Windows 7のメモリ使用量とプロセス数(新四号機編 備忘録) | トップページ | PCの動作音で秋の訪れを感じるw »

2010年9月26日 (日)

たばこ値上げ前に「買いだめ」!愛煙家の逆襲ですw

10.01のたばこ値上げが目前ですorz
嫌煙家は万歳三唱だろうが、愛煙家にとっては死活問題。
1箱最大140円の値上げですぞぉ!1ヵ月4200円の負担増って話。
σ(^_^)アタシ 16歳で吸い始めて早○十年(爆)最大の危機で御座いますwww

.


天使が囁く sagittarius

禁煙しましょうwww



悪魔が呟く shadow

お前、意思が弱いな クク





(w_-; ウゥ・・ぼ、僕は...強い子だ!

だから人生賭けてみた。





どん!

100926_1

ρ(´ー`) コレ 嘘 coldsweats01





好む銘柄はエコー(echo)。
仕事中は一日1箱。禁煙運動の会社ですからネorz でもPCの前に座れば蒸気機関車です(爆) 
今回のたばこ値上げで60円増しの240円。1ヵ月1800円の負担増になる。



まぁ息子との外食を1回止めれば済む話だが bleah



o(´^`)o ウー 息子が可哀相だ。

ここは「五十にして天命を知る」で逝くべき。





否、まだ数年あるじゃないか。

だから「四十にして惑わず」で押し切るwww





でん!

100926_2

ρ(´ー`) コレは本当。
タバコ 買いだめした ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!! な私。

.



まぁたばこ買いだめ・禁煙に関しては賛否両論がある。
でも、「私は私」なので突っ込みは御遠慮願います。





さて猿知恵の都市伝説。
エコーを始めハイライト・ホープ(通称:ショップ)とか、ビールなら「麒麟ラガー」を好む人は「肉体労働者」だとか違うとか。
私、ドチラモ・・・((* ・・*)だいちゅき。つまり、根っからの労働者!って事ですか(爆)





(゜O゜;アッ!そう言えば >>相互リンク「今日は明日のたまごだよ」管理人つむぎ様<< もエコー吸ってるw ハズ
買いだめしたのか...家庭菜園で栽培かha(謎)



                 おしまい -t( ^o^)。o 0 プハー ウマイ







<09.26 PM16:00追記>
記事の一部に誤解を招く記述があり訂正しました。 (*_ _)人ゴメンナサイ

|

« 前作を凌ぐか?Windows 7のメモリ使用量とプロセス数(新四号機編 備忘録) | トップページ | PCの動作音で秋の訪れを感じるw »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

20年以上前に、妹たちに勧められて1本smokingしか吸ったことのない私に、
とやかくいう筋合いはございません。
吸えないこともないが、吸いたいとも思わなかったなぁ。
吸い続けた妹たちは、今なおヘビースモーカー。。。
( ゚Д゚)y─┛~~プハー ( ゚Д゚)y─┛~~プハー
早くから吸い始めると、止めるのは至難のワザのようですね。。。

タバコの山が消えるのも時間の問題でしょうcoldsweats01

彼女と、末永くお幸せに~(○゜ε゜○)ノ~~

投稿: うたちゃん | 2010年9月26日 (日) 14時03分

うたちゃんへ

吸えない呑めない体質で生まれてくれば、もっと違う人生だったかも知れませんorz
まぁ其れは決して「幸せ」とは関係ないだろうけどネ。

其れより!

>20年以上前に...
えぇ~と(計算中w)それは、うたちゃんが「ロンスカ」のセーラー服に髪の毛がチリチリだった頃ですネ(爆)
難波の「うた」と言えば、ガリ勉だったボクでしゃえも知るほど有名でしたから...smile

投稿: 管理人 | 2010年9月26日 (日) 16時08分

うわ、すごい! 30カートンですか!

私も買いだめしましたが、さすがにそこまでは買えませんでしたort
ストックに余裕があるとつい調子に乗って吸っちゃうので、年内もつかどうか分かりません…

私たちはエコーなのでまだマシですが、セブンスターとか吸ってる人は大変でしょうね。

でもとにかく、こんな馬鹿らしい政府の横暴に屈するわけにはいきません!


あ、ちなみに私はビビリなので、たばこを吸い始めたのは二十歳になってからですよー。

投稿: つむぎ | 2010年9月26日 (日) 18時03分

喫煙家は大変ですよね。私はここ5年くらい吸ってませんが、昔は吸ってました。
困ったことにマザーボードが直ぐヤニ臭くなるんですよね。
何か匂い落とす方法無いかしら┐('~`;)┌

投稿: タケル | 2010年9月27日 (月) 03時46分

つむぎさんへ

オオーw(*゜o゜*)w 数えてくれたとは (^O^)ウレシーーー!!
モニターを食い入るように数えてくれた貴女の姿が「をかし」happy01

まぁσ(^_^)アタシも気を引き締めないと年内で終わりそうで怖い(爆)

>馬鹿らしい政府の横暴に屈するわけにはいきません!
同感 punch
嗜好品?贅沢品?ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!かannoy
そんな品なら幾らでもある!何故にタバコですか?
これじゃ江戸時代のアヘンと同じっす。日の丸って代紋背負った最大の○○ですよ。

>ちなみに私はビビリなので...
解ります(爆)ナゼワラウ
清楚な京の女子学生だったんですよネ。噂は聞いた事がアリマス ←マジか

投稿: 管理人 | 2010年9月28日 (火) 12時10分

タケル様コメント有難う御座います。

>マザーボードが直ぐヤニ臭くなるんですよね...
σ(^_^)アタシ PCの排気臭が好きなんです。
あの独特の機械臭が(爆)
でも、残念ながらヤニ臭い事はないですネ。禁煙状態で嗅いでも臭く無い。
部屋の換気は年中開放だし、エアフローだけは気を配って組んでいます。
ただ、メンテナンスで内部を触ると「(・-・)・・・ん?」って感じはありますけどorz

臭感が麻痺しているのでしょうか...

投稿: 管理人 | 2010年9月28日 (火) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/36931294

この記事へのトラックバック一覧です: たばこ値上げ前に「買いだめ」!愛煙家の逆襲ですw:

« 前作を凌ぐか?Windows 7のメモリ使用量とプロセス数(新四号機編 備忘録) | トップページ | PCの動作音で秋の訪れを感じるw »