« エアフローを「正圧」に改善!PCケース:TEMPEST編 | トップページ | 超ぉ進化形?「生八つ橋」を食すw »

2010年10月 5日 (火)

修理から戻ってキタ━(゚∀゚)━!DVDビデオカメラ編

愛用するDVDビデオカメラ HITACHI DZ-GX5300
ディスクが認識できない」不具合に襲われたのが先月初め。
当然ながら其のまま販売店へ修理に出した訳です。
最速で直せやゴルァ~(嘘)と伏して御願いしたのに(ホント)...返って来たのは先週末。
1ヵ月掛かるなんて、真面にゴルァあああ~っす(爆)

.


まず始めに。
「ディスクが認識できない」症状は>>こちら<<です。
納得できない症状ですよ (^_^メ)





で、修理から戻ってキタ━(゚∀゚)━!





厳重な梱包
コレでもか!って言う位(爆)エアーパッキンが巻いてあるw

101005_1

.


同封したDVD-RAM
な、何んと「ディスクチェック」が施されていました。
「良好」「エラー有り+読み取り可」「使用しないで下さい」と、診断結果が一枚づつメモ書きされています。

101005_2

.


何でもないサービスだが(^O^)ウレシーーー!!
メーカー側からすれば、当たり前?の事でも...





HITACHI好感度UP!





あくまでビデオカメラ技術部門限定ネ(爆)






さて、本題 up
今回「ディスクが認識できない」不具合の原因





danger ドライブ(ドラえもん風に)

101005_3

.


ただ、是だけじゃあピックなのかドライブ本体なのか解りませんネ。
知って如何する?って言われると ウゥゥ。。。(ノ^T)イジメル 。





昨今、修理と言っても大概は部品交換。
何でもそうだけど原因なんか二の次で「直ればEって感覚」ですかネ。
原因を知りたがるユーザーも極少数派なのかorz 
時代の流れ故に逆らえません。





( ̄~ ̄;) ウーン 直ってしまったか shock
猿知恵(=管理人)の皮算用は... 直らない=全損=等価保障→新機種(HD)買い替え!だったけど(爆)
冷静に考えれば購入から三年余り。
全損でも在庫同機種との交換だしメーカーとしての意地も有ろうw




ρ( ̄∇ ̄o) コレ まさに捕らぬ狸の何とやらっす。
流石...coldsweats01





HITACHIの技術陣!





恐れ入りました m(。_。;))m ペコペコ…

|

« エアフローを「正圧」に改善!PCケース:TEMPEST編 | トップページ | 超ぉ進化形?「生八つ橋」を食すw »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/37084748

この記事へのトラックバック一覧です: 修理から戻ってキタ━(゚∀゚)━!DVDビデオカメラ編:

« エアフローを「正圧」に改善!PCケース:TEMPEST編 | トップページ | 超ぉ進化形?「生八つ橋」を食すw »