« 簡易編集モードの有効でコピー&ペーストができる!コマンドプロンプト編 | トップページ | 新・参号機のテストLighting!と正圧の冷却性 »

2010年10月22日 (金)

「冷却装置が非重大限界値を超えました」って何んですか?

深夜の御得意様廻りでの話。
「PCの調子が悪いんです」と、相談を受けました。
何でも意味不明なエラーが表示されっ放しと言うのです。
「うち、自作erなんでメーカー製PCには疎いんですが」と、上手く切り返す。
でも「御願いしまぁ~す ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪」って、頼まれちゃうと断るに断れずorz
ごめんちゃいm( __ __ )m ←ダレニ?

.


お邪魔しまぁ~す。
Dr.猿知恵が視診させて頂きますwww
では...(o^-^o) ウフッ ←カンチガイ スルナ



PCのモニターを覗くとエラーが表示されていた。
冷却装置が非重大限界値を超えました。お客様のサポート部門またはテクニカルサポートにお問い合わせになり、アドバイスを受けてください

101022_1

見ればDell製のパソコン
取り敢えずシャトダウンからコールドスタートを試みる。
問題なく起動できますネ。一通りの作業も問題は無いです。
でも、暫くするとキタ━(゚∀゚)━!!!!!





冷却装置が非重大限界値を超えました」だと。





調べてみるとρ( ̄∇ ̄o) コレ、Dell製PC特有の警告。





ケース内部(CPU温度)の

温度が高杉るwwwwwwww






そう言う意味なんだって。
最悪、起動しても直ぐ「電源が切れる」ってスパイラルに陥るそうだ。










思えばこのOffice (;´д`)ゞ アチィー!!



尻から芽が出そうですwww



前からも芽がニョキニョキと...(o^-^o) ウフッ ←バカ



猿知恵:「PCの本体は何処ですか?」
事務員:「足元でぇ~す」 ←語尾をノバスナ









.

101022_2

.




オワタ/(^o^)\




.

←熱暴走|      オワラセテヨー
 ̄|| ̄  三     ┗(^o^ )┓三
┏┗  三       ┏┗  三

.





事務員:「原因、解りましかぁ~」 ←語尾をノバスナ





ゴルァ~ ( ̄へ  ̄ 凸





...と言いたいが





部屋の温度を下げろ!

本体回りに物を置くな!

内部を掃除しろ!





くんずほぐれつ ←ドウシデ
手取り足取り ←ダカラ ナニヲ
丁重に丁寧に指導して来た σ(^_^)アタシ(爆)





<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪ ←ナオサラ ゴカイ ヲ マネク

|

« 簡易編集モードの有効でコピー&ペーストができる!コマンドプロンプト編 | トップページ | 新・参号機のテストLighting!と正圧の冷却性 »

不具合/エラー」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

・・・・さすがにここまでの画像ですか!
ノートPCに変更したほうが・・(爆)

投稿: | 2010年10月22日 (金) 12時31分

画面や本体を撮影したり、かなり挙動不審なDr.ですね^^

時々、抜打ちでチェックをしてあげないとダメでしょうね。
素人ってやつは放っておくと碌なことをしませんから(笑)

投稿: つむぎ | 2010年10月23日 (土) 08時51分

あー、あるあるw
普通の人って本体を「置き場に困る邪魔なもの」
としか思っていないという・・・

投稿: 通りすがり | 2010年10月23日 (土) 12時43分

名無し様へコメント有難う御座います。

>ノートPCに変更したほうが・・(爆)
コレでも写りがEようにしての撮影です。
実際、ドンナ状況だったのかは(爆)他に爆音を響かせ傾いているPCも...(ノ゜⊿゜)ノ

投稿: 管理人 | 2010年10月23日 (土) 18時39分

つむぎさんへ

>画面や本体を撮影したり、かなり挙動不審なDr.ですね^^

誤解が無い様にE訳(爆)
診察時は他に男性スタッフも同席です。
決して密室で行ったのではありません(ーー;)

>素人ってやつは放っておくと碌なことをしませんから

流石!キタ━(゚∀゚)━!!!!!
室温を下げて!って言ったら、「何で?」だからネ。
埃の塊と化したPCを見ても「動いているんだから」だと。

これ以上は、関わりたくありません( ̄へ  ̄ 凸

投稿: 管理人 | 2010年10月23日 (土) 18時45分

通りすがり様コメント有難う御座います。

一般人に「温度を下げる必要性を説いても」、何を馬鹿な事言っているんだ?って煙たがれます。
今まで問題なく動いて居るのに余計な事を言うな!って感じ。

マジ 逝ってヨシ!っすネ。

投稿: 管理人 | 2010年10月23日 (土) 18時50分

時々拝見させていただいてます。

PCに興味がない人だと、こんなものでしょうね。私の職場にも書類でPC本体を埋めてる人もいます。

ボール式マウスのボール部分にげじげじのようなゴミがつくまで放置してる人もいます。マウスの動きが悪いのに気にならないようで。

一体その人の自宅のPCがどうなってるのか、不安です。PCメーカー的には早く買い換えてくれるので、いいかもしれませんが…

投稿: arkouji | 2010年10月24日 (日) 23時18分

arkouji様コメント有難う御座います。

>一体その人の自宅のPCがどうなってるのか、不安です。
動いているから...と言う家電感覚ですネ。
温度管理・デフラグ・バックアップ・使えば使う程、重くなる。一般人には無縁な話。

で、調子が悪くなる→修理or買い替え=メーカーは喜ぶって感じですか (^○^)

投稿: 管理人 | 2010年10月25日 (月) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/37341896

この記事へのトラックバック一覧です: 「冷却装置が非重大限界値を超えました」って何んですか?:

« 簡易編集モードの有効でコピー&ペーストができる!コマンドプロンプト編 | トップページ | 新・参号機のテストLighting!と正圧の冷却性 »