« スマートフォンがネットブックに化けた?! | トップページ | 晩秋の夜長はセンチメンタル »

2010年10月28日 (木)

モニターが点滅する!コレ逝ったって事ですか?

この前の日曜日からモニターの調子が宜しくない。
弐号機のサブモニター点滅するのですorz
何をした訳でもない。突然と点滅するようになってしまいました。
(w_-; ウゥ・・不吉な予感がするのですが o( _ _ )o

.

点滅するモニターは、BUFFALO FTD-G914ADS/BK(19インチ)。
かれこれ4~5年は酷使してきた。



症状はこんな感じ。

Windows起動で壁紙は表示されます。
暫くすると 「Analog no Signal」 のログ。続いて 「デジタル」 と表示されブラックアウト。
で、また壁紙が表示され、以後この繰り返し。


間隔は数分程度(測った訳じゃない)。 御題の通り「モニターが点滅する」って感じなんです。アイドルでも、ファイルを表示してても点滅する。

101028

.


色々試してみた。
・ケーブルを交換(D-Sub,DVI)するが駄目。
・デフォルト設定でも (≧◇≦)乂ダメダメッ!
・繋げるPCを変えても (;`O´)oダメーーー!!



ググると [リフレッシュレートのアンマッチ] とか [ビデオドライバの問題] ってある。



じゃぁ他のモニターなら如何よ。
其々解像度が異なるモニターで試すが問題ないっす。
D-Sub,DVIとケーブルを変えてもモニターが点滅する事はない。
他のモニターだとまったく再現性はありません。
つまり、問題のモニター固有の問題と判断できます。





ρ( ̄∇ ̄o) コレって

モニターが逝ったのですか?

|

« スマートフォンがネットブックに化けた?! | トップページ | 晩秋の夜長はセンチメンタル »

不具合/エラー」カテゴリの記事

コメント

>ρ( ̄∇ ̄o) コレって
>モニターが逝ったのですか?

なんとなくcrazy-manさんがこういう書き方をされる時は、
もうすでに解決しているような気がする……。

モニターさんが無事であってほしい!

早めの誕生日プレゼントに続き、
2ヵ月も早いクリスマスプレゼントとして新しいモニターを捕獲!
なんてオチだけは見たくありません(ノД`)

投稿: つむぎ(ネタバレ注意) | 2010年10月29日 (金) 03時55分

つむぎさんへ

今回は...(*_ _)人ゴメンナサイ
give up ですorz

但し、検証はWindows 7+CCC10.5。XPでは検証していませんけど (^^;;
でも...たぶんダメポ。

ρ( ̄∇ ̄o) コレで全機デュアルディスプレイは崩壊ですネ。
まぁデュアルだと過去記事で書いた通り、GPU温度・消費電力が跳ね上がります。是を機にモニター構成の再思考。
(゜O゜;アッ!メインの弐号機はデュアル維持。
ブラウジングやBlog更新がメインだけにシングルじゃ精神的に無理っすwww

>2ヵ月も早いクリスマスプレゼントとして新しいモニターを捕獲!
なんてオチだけは見たくありません(ノД`)

大丈夫!自己破産は避けます。
でも、サンタの格好でσ(=^‥^=) ミィ?が京都入りはあるかも。

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン? こう言うオチも見たくアリマセンだよね ((((((^_^;)ニゲヨッ

投稿: 管理人 | 2010年10月29日 (金) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/37424238

この記事へのトラックバック一覧です: モニターが点滅する!コレ逝ったって事ですか?:

« スマートフォンがネットブックに化けた?! | トップページ | 晩秋の夜長はセンチメンタル »